プライベート

ZUMBAのおもしろい誕生秘話

 

こんにちは?
ゴルディア ボディスタッフの西村です‼️
今週は、今月から始まりましたZUMBAのおもしろい誕生秘話をご紹介します‼️

時は1990年代。
ある日、コロンビア出身のダンサー兼振付師アルベルト・ベト・ペレズ(通称:ベト)はエアロビクスのレッスンで使う音楽テープを忘れていることに、スタジオに到着して気付いたのです?。

自宅に戻る時間もなく、仕方なく車の中にあったメレンゲやサルサのリズムが入ったラテン音楽のテープをかけ
「今日はみなさんのために✨特別なプログラム✨を用意しました??❗️」
と、即興の振り付けでレッスンしたところ、大好評だったのです‼️

これがきっかけでZUMBAが生まれました。
その後、ベトはコロンビアからアメリカに移りました。
そして2001年、最初のズンバクラスがマイアミでデビューしました。
なんと日本でZUMBAが生まれてからまだ10年ほどですが、現在では1200万以上の人がZUMBAを愛しています。
しかもZUMBAをしている国は125ヶ国以上、110,000以上のスタシオでズンバのクラスが開催されているのです。

そんな世界中で人気のZUMBAの特別プログラムがいよいよ
来週17日(月曜日 祝日)16:15〜開催します‼️
このジメジメした季節の気分を私たちと一緒にスカッと✨発散させましょう??✨✨

 

 

 

GOLDIA 難波校

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。