ツアー

上田桃子プロと稲葉篤紀さんと四位洋文さん‼︎

 

おはようございます、シンです?
ニッポンハムレディスクラシックで函館に来ています。
学生時代の4年間を札幌で過ごしたので、北海道は僕にとって第二の故郷なんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昔からの友人や沢山の思い出詰まった場所です。
しかし、札幌と函館では雰囲気も少し違いますが、函館も大好きな街です?
函館といえば?

五稜郭です?
蝦夷共和国総裁
として明治新政府と戦った榎本武揚や新撰組副長として最後は、函館で戦い破れ亡くなられた土方歳三

五稜郭内には当時、土方歳三や榎本武揚がいて執務とった函館奉行所の建物も忠実に復元されていて、目を瞑ると目の前に、敵味方別れて戦っても明日の日本を強く思い戦った男達の熱い息吹を感じずにはいられません。
このような信義を守り方々がいた、否、いる日本という国を誇りに思います??
さて、函館といえば、函館山からの景色も

夕陽に染まる函館の街。遠くに五稜郭見えます?

チャーミーグリーンを使うと、手を繋ぎたくなる〜?
昔、ライオンのCM撮影で使われた懐かしい景色も

 

そして函館の街を歩いて疲れた後には?
ジャジャーン‼️

ウニって、こんなに甘いの??

 

今度は家族と函館の街もアリですね?
さて、ニッポンハムレディスクラシックですが、プロアマ時に、あのレジェンド方とご一緒させて頂きました‼︎

もと日本ハムファイターズの稲葉篤紀さんです⚾️
僕は身長180センチあるのですが、185センチ稲葉さん横だと少し小さく見えますでしょ?
目の錯覚です?
稲葉さん、1995〜2014年までの長い現役時代を第一線で戦ってこられ、二千本安打もし名球会⚾️にも入っているのに凄く優しくて、人柄も素晴らしい方なんです?
しかし、野球選手の方のドライバー飛距離はハンパないです?
軽くキャリー300ヤードですから?️

 

昼は稲葉さんから色々な話を聞かせて頂き、夜は?

一番右から原江里菜プロキャディのタカシさん、今週はイボミさんが休みなので、岡山絵里プロキャディしているノリと
日本代表する競馬騎手の?
四位洋文さんと函館寿司でしたよ〜?
競馬騎手も仕事柄、馬の特性や調子、競馬場や芝、土の状態、雨などの天候、距離数に応じたペース配分、出走馬のメンツにより展開変わるので、色々な状況を判断した上での戦いの話を聞き、なんかキャディも同じだなぁ〜
なんて話で大盛り上がりでした‼️?

 

稲葉さんは1972年8月30日生まれ
四位さんは1972年11月30日生まれ
僕の一つ先輩ですが、もっともっと上を目指し、色々な可能性信じ頑張っておられる先輩と同じ時を過ごし、色々な話を聞けたこと
本当に充実した1日でした‼️
これから夏本番、一度コースで、生の女子プロ選手の熱い戦いを見に来てください?️‍♀️

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
森本 真祐
森本 真祐
1973年10月11日生まれ。札幌学院大学ゴルフ部出身。 父はシニアツアーで活躍し、関西プロゴルフゴールドシニア選手権優勝なども果たしているプロゴルファーの森本俊治氏。 森本キャディー自身、桑原克典プロキャディーとして1996年よりツアー参戦。その後、谷口徹プロキャディーとして賞金王キャディーに。 Mastersにも2度参戦し、その後近藤共弘プロ、佐伯三貴プロキャディーを務める。 アン・ソンジュ選手とのコンビでは15勝をあげ、賞金女王キャディーにもなる。2015年からは上田桃子プロ、成田美寿々プロキャディーとして女子ツアー参戦。コンビ組み早々のスタジオアリス女子オープンで成田プロと優勝し、通算25勝目をあげた。 2017年度は上田桃子プロ専属キャディとして参戦!!2017年中京テレビ・ブリヂストンレディスでは上田桃子プロと通算26勝目をあげる。 2018年は鈴木愛プロ、成田美寿々プロ、畑岡奈紗プロで年間4勝をあげた。 通算31勝