プライベート

みんなには本当に頑張って欲しいです

 

この様なお問い合わせを頂きました(#^^#)

『こんにちは、突然ですみません。

今、キャディの仕事始めたのですが、全く未経験です。今日で11日目です。
今、〇〇国際ゴルフにでキャディやってます。
少し覚えましたが、悩みがゴルフに関する事が全く分からなくて、何とか覚えましたがやっぱりヤード、池の手前、フェアウェイ、フォロー、順目、逆目、スライス、フック、エッジまでピン見るポジションまで色々出来ていません。

早く覚えたいのは山々ですが、ここは研修無くも自分で見ながら覚えるしかないです。焦ってます。
今日、初めてチャンピオンのお客様をやったのですが、上手く出来なくて色々厳しく言われ パニックなりました。どうしたらいいのか悩んでいます。

長文ですみません。』

うーん・・・( ̄▽ ̄)

未経験で11日目ですよね。

で、研修もなし。

正直、何も出来なくて当然ですよ。

しっかり研修してくれるところでも、1人で出る様になるまでに最低3ヶ月はかかるんです。

だから悩む必要はないかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これはゴルフ場側に問題がありますね(。-_-。)

とはいえ、この状況で1人で出なきゃいけないんですよね(><)

じゃあねー。

まずは、携帯でゴルフのゲームを死ぬほどやりましょう!(^o^)

ふざけて答えてるんじゃないですからね!

とりあえず、ゴルフとはこういうもんだ、ってのをゲームでも何でもいいから覚えるんです。

あとはそれからですよ。

重複しますが、悩む必要は全くありませんから。

研修もしてもらえなく、1人でキャディの仕事を覚えなきゃいけないんだったら、基本的な動きが出来る様になるまでには、最低1年はかかるはず。

だからゆっくり少しずつ覚えていけばいいんです(^-^)

分からない事は逆にお客様に聞いてもいいんだし。

一生懸命にやってれば、例え何も分からなくても、お客様が自分を育てて下さいますから♪

 

『金田 久美子』ちゃんと『森井 菖』ちゃん、昨日、今日と香川で「南秀樹コーチ」とプチ合宿を行ったんだって(๑˃̵ᴗ˂̵)

クミちゃんの友達で、僕のボスでもある『塚田 陽亮』くんも時間が空いたので遊びに来たそうです\(//∇//)\

塚っちゃんのものすごいゴルフは2人には良い刺激になったんじゃないかなー(^^♪

彼は人間的にもとても良い奴だから♪

これから始まる後半戦、みんなには本当に頑張って欲しいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/