プライベート

九州行脚‼パート1

 

九州と言えばラーメンですが、意外と福岡がうどんの発祥地だと知られていませんね!
まぁ芝生とは関係ありませんでしたが、先週は九州に行って参りました。

 

しかし、梅雨は何処にいったんでしょうか!

 

晴天続きでコース管理はてんてこ舞いです。

 

そう、散水散水また散水‼

 

それでもかなり芝生は干からびて来ます。

ベントグリーンには雨が少なく朝晩涼しい事は色々コントロールし易く良いのですがフェアウェイやラフなど日本芝には過酷な日々が続いています。

 

なにせ、あの大雨サスペンテッドが、あったほけんの窓口レディースから6ミリの雨しか降っていないのですから?

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。