プライベート

日本一の飛ばさせ屋は誰だ!?

 

こんにちは!JPDA ツアープロの小林です!!

 

最近、このスポともGCさんの記事を通して、もらう質問の中で多いのが、JPDA はただドラコンプロたちがドライバーで飛距離を求めるだけの団体じゃないんですか!?

って質問があるみたいなのですが…

 

小林からみて、JPDA はドライバーの飛距離に関してだったらいろんなことをやるすごい団体だなーって思います!!✨

 

ドラコン=ゴルフ?同じわけないじゃん!?

ってなると思うのは少し前まではそう言われて当たり前だと思うけど…

 

今までのゴルフ業界ではなかった

日本一、ドライバー飛距離をアップさせることができるレッスンプロは誰だ!?ということで…

 

『第一回 飛距離アップレッスン日本一決定戦福岡選考会』が先週末(5月14日)に開かれました!!

 

 

ゴルファーなら必ずしも飛距離が欲しい…って思ったことがあると思います!!??

※小林でもさらなる飛距離(+方向性)が欲しいって思う!! 涙

 

そこで、北は東北、南は沖縄、全国各地からにいる飛距離アップをさせることに自信を持ったレッスンプロたちの中で、誰がレッスン生のゴルフ的な飛距離を日本一伸ばさせることができるのか!?を競う選考会が行われました!!

 

飛距離を伸ばすために、ただむちゃぶりをさせて飛距離アップ!!っていうのではなくて、ゴルフ的に飛距離を上げることができるのか!!

 

遠くに飛んでいるけど、OB打って笑っているゴルファーはいないと思います。泣

JPDAには「FAR AND SURE」という言葉が中心の軸にあって、より遠くへ!!より正確に!!がモットー

 

選考会の最中の写真

 

小林も会場にいたのですが、教えるレッスンプロ1人1人によって、飛距離アップをさせるために大切にしているベースとなる軸があることを発見!!???

 

飛距離を延ばさせるための方法は、1つだけじゃなくてたくさんあるんだ〜〜って、レッスンしているところを見ていてとても面白いなぁーって思いました!!

 

レッスン中の比嘉トレーナー(沖縄)

 

比嘉トレーナーは普段から、OKIGOL CLUBでレッスンをしていて、この選考会のために、ショップの名にかけて参加されていました!!

 

 

だけど、『飛距離アップレッスン日本一決定戦選考会』と名前なので、リアルに飛距離がどれだけ伸びるためのレッスンをしているのかどうなのか…といろんな視点から超辛口評価!!??

・レッスンについてのレポートの提出
・審査員からのレッスン評価
・生徒さんからのレッスン評価
・トレーナーが人様にレッスンするための人間性

などなど…細かい審査基準がたくさんあって

 

 

福岡で行われた選考会では通過率は30%という、超激戦の選考会でした!!

 

 

選考会を通過されたトレーナーの方達、おめでとうございます!!???

 

 

JPDA はただ飛ばして終わりの団体ではない!!

飛距離を求めるゴルファーたちに対して、いかに飛距離アップの還元をしていけるのかがJPDA のミッション!!

 

 

選考会を勝ち進んで、本戦へに参加することができたら、10月7日(土)から10月9日(月)にかけて、鹿児島県南九州市にある三豊ゴルフクラブ様で、各メディアが集う「飛距離アップレッスン日本一決定戦」への参加権が!!

 

 

次は、7月9日に東京都で、『第一回 飛距離アップレッスン日本一決定戦選考会』が開催されるとのこと♪♪
関東圏での開催なので、我こそは!!って興味があるトレーナーの方は是非挑戦してみてください!!(╹◡╹)

本戦に進むには、残りこの東京会場がラストチャンス!!

 

しかもその決定戦で優勝すると…優勝賞金100万円と副賞で飛距離アップ理論をDVD出演が!!( ´ ▽ ` )ノ✨

 

 

優勝したら、いろんな意味でレッスンプロとしての人生が変わるチャンスをDVD制作の株式会社Real Style様が行い、人生が変わるかもしれないというスッゲー大会!!

 

 

小林は、その本戦出場をかけて、東京会場には参加しますよー◎

 

ドライバーの飛距離を追求している団体(JPDA)だからこそできる、誰もが欲しい飛距離アップについて走り続けていきたいと思います!!

 

こんな感じで、JPDAは北は北海道、南は沖縄まで全国各地で、地元のアマチュアゴルファーに飛距離がでることの楽しさを伝えるために、全国各地を飛び回っています!!

 

 

今回の「飛距離アップレッスン日本一決定戦」について、気になる方は下のリンクをご覧ください!!

 

詳しくは下のリンクをご覧ください!!↓↓↓

http://jpda.co.jp/

 

毎週水曜日の朝7:00に投稿いたしますので、楽しみにお待ちください!

大会の雰囲気や裏側をばっちりお伝えしま〜〜す♪♪お楽しみに〜〜☆☆☆

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。