ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗❗ 第四十四弾

 
今回はアイアン編です。

キャロウェイ STEEL HEAD 2016

キャロウェイのSTEEL HEADといえばもう10年以上前から続いているモデルで、昔からのファンも多い。

今年発売された新作のアイアンをチェックしてみよう。(今回は純正のスチールシャフトで試打)

まずは全体のフォルム。

2 3 4

代々グースネックのモデルで、今回も綺麗なグースネックに仕上がっている。

ヘッドの大きさは大きすぎず小さすぎず、ソールの厚さもほどほどと、ある程度のシャープさも残しているのだろう。

実際に打ってみると、何といっても打球音が素晴らしい❗❗

5 6

高過ぎず低すぎずで打っていて気持ちが良い。

打感は音の割りには柔らかく、手に響く感じもそれほど無い。

どんどん球を打ちたくなるアイアンだ。

捕まりの良さはグースの効果だが、上がりやすくもあるのでハイドローが打ちやすい。

総合的に優れたアイアンになっている。

アベレージゴルファーからドローヒッターのアスリートまで幅広く使えそう。

ゴルフパートナー香里園店では、STEEL HEADをはじめ、キャロウェイのアイアンも多く取り揃えてるので、是非見に来てください‼

1
次回もお楽しみに~?

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。