ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗️❗️第三十八弾

 

今回はFW編です。

ヤマハ inpres RMX

藤田寛之プロや谷口徹プロ等多くの男女プロゴルファーが使用するヤマハのFWをチェックしてみよう。 (今回は18度 SPEEDER TYPE-S で試打してみた。)

まず全体のフォルム。

1 2 3 4

ややシャローフェースで平べったい感じ。

18度にしては構えたときにフェース面がしっかり見えて、上がりやすそうなクラブという印象を受ける。

今回はGOLDIA香里園校に全打席設置されている弾道計測器『GDR』を使って実際に打ってみた。

5 6
まずHS40くらいで打ってみる。
上がりやすいにも関わらず、球が強い❗❗フェースの弾きが良く、高弾道ながら球が前に前に飛んでいく。

HSを速く振っても、全然吹ける感じがしない。

3Wをティーアップして打っているような球筋になる。

地面から打った5Wにしては飛び過ぎなくらいの数字が出た。
5Wでこれだけ飛んでくれるなら、球を上げにくい3Wは要らないのでは?と思わせてくれるクラブだ。

アマチュアの方にも是非オススメ❗❗

ロングホールの2打目等にとても役に立つだろう。

価格は16800円~とお買い得。。

シャフトバリエーションも豊富に揃えているので、是非試打に来てください、お待ちしてまーす❗❗

 

GOLDIA 香里園校

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。