ツアー

僕の原点〜桑原克典プロと平山さん、仲間達〜

 

こんにちは、シンです!
僕がゴルフツアー業界に入り約20年
沢山の方々にお世話になってきて、なって今の自分があります。
その中で1番初めに専属キャディをさせて頂き、キャディとしても社会人としても色々と教えて頂いた恩人がいます、その方は
桑原克典プロ
です。
約20年前、今の様に選手とキャディ、コースで会い仕事終わればバイバイ?てなスタイルは無く、ツアーキャディも数人ほどでしたが
、、、
全国何処へでも車で移動して、運転手,マネージャー、キャディの全てをするのが普通でした。桑原さんからは、セルシオ渡され全国車で移動しました?
プロとしての心構えと努力
キャディの前に一社会人として
笑顔と感謝の思いを忘れるな!
桑原さんに教わり今でも大事にしている事です。
実は、少し恥ずかしいのですが、桑原さんから動画を頂戴しました?

桑原さん、ありがとうございます?
照れくさいです(笑)
そして、その時から同じ釜の飯食べるキャディ仲間達

15年ぐらい前の写真がありましたよ〜?

2

今は武藤俊憲プロキャディ、小田亨さんですが、余り変わりありませんね?

3

当時は田中秀道プロ、イボミ選手キャディのノリ、ガリガリです!
当時は細川和彦プロキャディ、川村昌弘プロキャディのオギーもガリガリ(笑)

正直、選手からは小田チャンもノリもオギーも滅茶苦茶怒られていた事もありました、多々ありました。
キャディたるもの成績良くとも悪くとも、奢らず昂らず笑顔と感謝の思いを忘れずに仕事をする。
辛い時も孤独な時もありました、しかし皆ソレを乗り越えて来ました。
だからこそ同じ釜の飯を食べた仲間達の頑張りと、少々の事ではヘコたらない地力の様なモノを養えた当時、、、

そして表紙の写真にもある、大阪でお世話になった平山さん
ジパング警備保障という警備会社経営されている、平山さんですが、初めて北新地に連れていって頂いたのも、男としての生き様、こうあるべきだ!教えて頂いた私だけで無く、上記のキャディ仲間皆の
人生の師匠
でもあります。
ノリは利府での試合為に参加出来ませんでしたが、一昨日久しぶりに平山さん囲み楽しい時間を過ごす事が出来ました?

4

よーし
今週からも頑張るぞ‼️?

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
森本 真祐
森本 真祐
1973年10月11日生まれ。札幌学院大学ゴルフ部出身。 父はシニアツアーで活躍し、関西プロゴルフゴールドシニア選手権優勝なども果たしているプロゴルファーの森本俊治氏。 森本キャディー自身、桑原克典プロキャディーとして1996年よりツアー参戦。その後、谷口徹プロキャディーとして賞金王キャディーに。 Mastersにも2度参戦し、その後近藤共弘プロ、佐伯三貴プロキャディーを務める。 アン・ソンジュ選手とのコンビでは15勝をあげ、賞金女王キャディーにもなる。2015年からは上田桃子プロ、成田美寿々プロキャディーとして女子ツアー参戦。コンビ組み早々のスタジオアリス女子オープンで成田プロと優勝し、通算25勝目をあげた。 2017年度は上田桃子プロ専属キャディとして参戦!!2017年中京テレビ・ブリヂストンレディスでは上田桃子プロと通算26勝目をあげる。 2018年は鈴木愛プロ、成田美寿々プロ、畑岡奈紗プロで年間4勝をあげた。 通算31勝