ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗️❗️第三十四弾

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗
今回はウエッジ編です。

タイトリスト VOKEY SM6 F GRIND

ウエッジといえばVOKEY というほど人気の高いモデルの最新型をチェックしてみよう。 (今回は52度 スチールシャフトで試打)

まず全体のフォルム。

ソールは毎度のことながらやや狭めで、ウエッジにとって大事な抜けの良さを重視したモデル。

リーディングエッジはかなり直線的に見え、セットアップがスムーズに行える。

やはり実践的なウエッジになっている。

1 2 3

実際に打ってみると、驚いたのはこのクラブ振っても左に引っかかりにくい。

ウエッジの様にロフトの大きなクラブは構造上フルショットすると左回転のスピンがかかりやすい。

オープンスタンスにしたり、ローテーションを抑えたりする工夫が必要なのだが、このSM6は普通に振っていける。

右端のピンにもしっかり狙っていけそう❗❗

4 5 6

スピン性能も高いレベルで安定しており、とても扱いやすく100Y以下の距離に対して大きな武器になってくれそう。

価格は14800円~。

7

ゴルフパートナー香里園店ではロフト、シャフト共に豊富に揃えています。

是非お越しくださいね(*^^*)(*^^*)

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。