ツアー

全日空オープン、思い出の習志野、我が青春

 

コオロギの鳴いとる声聞こえるぞ
サウナ上がりに、生2杯?
最高にリラックスしとるサニーです
全日空オープンから行こか!
勇太(池田勇太プロ)、応援しよったよ
最終ホールな、輪厚の18番ミドルな
ティーショットはスプーンで打ち、右バンカーに入れてアゴ気になったんかな?
ショートして、ボギー
ブレンダン・ジョーンズ選手がバーディで優勝やったな
全ては結果論やがな
最後にジャンボと優勝したのが、輪厚での全日空オープンよ
1打リードしてな、18番よ
ジャンボがなスプーンに手をかけたんよ
サニー言わしてもうたよ
「ジャンボ、ジャンボともあろうものがスプーンですか?天下のジャンボですよ、ドライバーでいきましょうよ!」
ジャン兄も
「ニコッて笑いな、それもそうよな」
言うてな

結果論やがな
コースマネージメントやったら、右のバンカー入ってもアゴに、つかんクラブ
それかドライバーやな

永遠のテーマやな
コレは、、、
勇太、ネクストチャンスだ!
来年の輪厚では最終日最終ホールで、ドライバーぶちかます勇太をな!
サニーが、そん時の18番だけ担ぐぞ(ココで一服?しばし雑談)

習志野での日本シニアオープン行こうか?
変わらんよな
習志野はサニーが隅から隅まで覚えとるコースぞ
テレビに写るんは、よう知っとる選手ばかりだよ
ノブ(湯原信光プロ)は絶対に紺色パンツにブルーかピンクのシャツ合わしてな〜
羽川(羽川豊プロ)も必ず紺色スラックスよ!
で、白のポロシャツにノーキャップだろ?
昔ながらのクラシカルなタイプだよな〜
室田(室田淳プロ)はベージュのパンツにな、長寿の里の帽子目立っとるぞ〜
そこにサウナあるか?
あれば行きたいよな〜(*^o^*)
メシ(飯合肇プロ)もスタイル変わらんよな
習志野カントリーの正門入り口真横がメシの自宅だよ
よう邪魔してな、ビール飲ましてもうたよ(笑)
娘のヨウコちゃんも大きうなったよな?
会いたいよ・・・
習志野の隅から隅まで覚えとる、メシには敵わんがな
昔、習志野カントリーには所属プロが沢山おってな
ジャンボがプロになり間もない頃、40年ぐらい前かな?
林由郎御大な
息子のヨシカズ
カミソリ北本プロ、言うてな
元々関西のプロやったが習志野所属やった
ショットがバチバチ切れて、付いたあだ名が
「カミソリ北本」よ!
カミソリ後藤田もあったな(笑)
徳島出身の後藤田正晴さんですよ
ん?知らんか?
自民党重鎮にして日本ゴルフ協会会長もされた、後藤田正晴さんですよ
片山津で徹(谷口徹プロ)勝った日本オープンあったやろ?
あん場所は自衛隊の航空機がバンバン低空飛行し爆音で有名なんやが、そん時の日本オープンでは日曜日の決勝ラウンド、静かやったやろ?
何故か知っとるか?
・・・・・

話戻るぞ
後な、清ちゃん(海老原清二プロ)
そして若きし頃のジャンボも習志野所属のプロな!
あと、タッペイもおったなぁー
で、若い頃の高見(高見和宏プロ)な

所属プロには各自部屋があてがわれていてな、良い時代だったよ
で、来場されとったお客さんもな、沢山のプロに会いショット見るのを楽しみにしとったんよ!
「お客様、只今からクィーンコースの1番にて当コース所属の林由郎プロ、尾崎将司プロの模範ショットが開催されます♬」
て、クラブハウス内で放送されてな
ティーグラウンドには、ビジターからメンバーから人だかりですよ
そん中で、次はフック、スライス言うてな〜
ジャンボ嫌がっとったけどな(笑)
このイベント、プロの考えられん技術をギャラリー皆様に知って貰うにはエエ企画やと思わんか?
やるには男子ツアーやろ?
1番高い技術と解説能力持っとるからな
どや?絶対にオモロイぞ
今回の習志野での日本シニアオープン
サニーが1番注目しとったんは、たかお(小溝高夫プロ)ですよ
皆さん、知らん思うけどな
ジャンボの下で頑張りツアーで、思うとったが優勝出来んかった
190センチこえ、今は100キロあるんか?昔は70そこらやったよ、ガリガリのモヤシやったよ(笑)
その高夫な、メシがマスターズ出た時にキャディしてな、表舞台では活躍出来んかったが、今回の大会では上位で頑張っとったな!
最終的には9位やったが、念ずれば花開く思い、シニアツアー優勝目指し頑張って欲しいよなぁ〜

しかし、優勝したプラヤド・マークセン選手は別格やな
亨(鈴木亨プロ)もいけるか?思うたけど、亨も優しいからなぁ〜
マークセン、別格ですよ
これからは、マークセンて言わんぞ!
マークする!てな(爆笑)
マッサージ予約入っとるから、今週はココらで良いかな〜
ん、オチてか?

今週は勘弁よ
今からマッサージで落ちてくるからな(笑)
・・・
・・・

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。