プライベート

花咲か爺さん…いやいや種まきコースマン‼

 

以前インターシードといううベントグリーンに違う品種の種を撒く話をしましたが、今回はまっさらな砂地に種を撒きました。

1 2

勿論砂入れからですから、かなりの重作業です。

3 4

ユンボも入れて床作りです。

5 6

今回はテストも兼ねてミックシングの2種で播種します。

7 8

床均しを機械と手とで行いローラーで何度も床絞めを行います。

9 10

今回は機械が無かったので種の着け代をタイアの跡で作りました。

11

種まき

12

目砂…種が飛ばないようにゆっくり?

13

肥料散布

14 15

種が飛ばない様に更にネットを張ります。

16 17

その活着剤を撒いて散水です。
あとは毎日乾かないように散水、散水、散水‼

来週は発芽した所をお見せ出来たら良いなと思っています?

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。