ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗️❗️第三十三弾

 

こんにちは、前ちゃんです。

今回はドライバー編です。

キャロウェイ BIG BERTHE ALPHA 816

石川遼プロも一時期使用していたこのクラブ しっかりチェックしてみよう。 (今回はロフト9度 スピーダー エボリューション2 569 Sシャフトを試打)

まず、全体のフォルムだが、最近のドライバーとは一線を画すほどヘッドが小さく見える。

1 2 3 4

メーカー公表値は460ccだが、見た目には420cc程。

ヘッドの黒色がさらにシャープに見せる。

軽く振るというよりは、しっかりと叩いて飛ばしたくなるようなハードヒッターの心を揺さぶる仕上がりになっている。
実際に打ってみる。

5 6

思ったよりも打感が重い。

弾くというよりは運ぶというイメージが合う。

打っていて思ったのが、強く振ってもヘッドが遅れずついてくるので、どんどん振りたくなる。

数値を見てもわかる通り、振れば振るほど理想の球になった。

まさに叩いて飛ばす人向けのクラブである。

ドライバーが得意なHSの速いプレーヤーには最大のパフォーマンスが出せるのでは、、、、

価格は37800円~。

キャロウェイのドライバーは優秀なモデルが多い。

是非打ち比べてみて自分に合ったドライバーを見つけてほしい。。

7
以上前ちゃんのクラブ発掘でした、次回もお楽しみに~(*^^*)

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。