ツアー

日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯

 

今週は、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯で登別カントリー倶楽部に来ています‼️
1

女子ツアーのメジャー第2戦です‼️

今週は、先週のゴルフ5レディースで優勝しました、穴井詩プロとコンビを組みます‼️(^.^)
2

穴井選手、戦闘モード入ってます!

160㎜を超えるラフは女子の選手にとってはラフから出すのも至難の技です。。

ティーショットでいかにフェアウェイキープできるかが勝負の鍵を握ると思います‼️

豪快なドライバーの飛距離が売りの穴井プロですが、その飛距離と制度を保つ基礎練習があるんです‼️(^.^)

その練習方法はと言いますと、、、
3

ボールの上に乗りティーアップしたボールを打つ練習方法です‼️

これをすると、下半身のバランスを意識する事により、上半身の力が抜けバランスよくスイングができると穴井プロは話していました‼️(^.^)

この、ボールに乗った状態で、7アイアン、3W、1Wと打っていきます‼️

何事も地道な基礎練習が最後には選手に大きな喜びを与えてくれるのですね✨

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。