ツアー

登別カントリー倶楽部へ

 

 

こんにちは、シンです(*^o^*)
今年の日本女子プロゴルフ選手権は
登別カントリー倶楽部
での開催です⛳️
8月29日月曜、メジャーセッティングのコースには
習うより慣れよ!
で、上田桃子プロ、原江里菜プロ、イ・ボミプロの練習ラウンドに付いて18ホール回りました。

2

北海道のラフは本州の野芝や高麗芝と違い、粘り気ありクラブに巻きつく様なラフなんです?
私は学生時代、北海道で4年間ゴルフさせて頂いていたので、その厄介なラフには苦労させられました(笑)(*^o^*)
しかし野芝などの様に、フライヤーすることは無いので見極め、状況判断が大事になると思います。

上記の黄色380とありますが、グリーンエッジまで380ヤードありますよ!
の表示です。
コレでコースの長さ少し分かって頂けるのかな?
と思います⛳

3

メジャーのセッティング、楽しみでもあります。
メジャーのセッティングとは?
結果オーライがない、求めない。
即ち、一打一打のショットやマネージメントに意味ある裏打ちあるゴルフが必要とされます。
頑張ってきます‼(^_^)☆
そーそー
ラウンド、仕事終えて8/8-9/11日の楽しみは?というと・・・
登別温泉♨️
登別の名前の由来ともなったアイヌ語の
ヌルッ ペッ(色の濃い川)
温泉場から流れ出す石灰岩の乳白色の川の色に由来する市の名前。
近くには沢山の温泉があるので、楽しみでもあります?
今週は、ゴルフ5レディースです?
また、レポートさせて頂きます(*^o^*)

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
森本 真祐
森本 真祐
1973年10月11日生まれ。札幌学院大学ゴルフ部出身。 父はシニアツアーで活躍し、関西プロゴルフゴールドシニア選手権優勝なども果たしているプロゴルファーの森本俊治氏。 森本キャディー自身、桑原克典プロキャディーとして1996年よりツアー参戦。その後、谷口徹プロキャディーとして賞金王キャディーに。 Mastersにも2度参戦し、その後近藤共弘プロ、佐伯三貴プロキャディーを務める。 アン・ソンジュ選手とのコンビでは15勝をあげ、賞金女王キャディーにもなる。2015年からは上田桃子プロ、成田美寿々プロキャディーとして女子ツアー参戦。コンビ組み早々のスタジオアリス女子オープンで成田プロと優勝し、通算25勝目をあげた。 2017年度は上田桃子プロ専属キャディとして参戦!!2017年中京テレビ・ブリヂストンレディスでは上田桃子プロと通算26勝目をあげる。 2018年は鈴木愛プロ、成田美寿々プロ、畑岡奈紗プロで年間4勝をあげた。 通算31勝