ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗❗ 第二十七弾

 

今回はドライバー編です。
PING G30 SF tec ドライバー
バッバ ワトソンやリオ五輪女子日本代表の大山志保等が使用し、根強い人気を誇るPINGのドライバーを紹介する。

1 1

(今回は純正のSシャフトで試打)

まず、全体のフォルムで目につくのはクラウン部の爪痕のようなライン。

S_4782961639631

このラインがぼてっとした感じを無くしており、とても構えやすい。

460ccのヘッドだが、割りとスッキリと見える。
SKY TRAKで実際に打ってみる。

4 3 2

打音はPINGらしい少し高めの音で、芯を外してもあまり変わらない。
データを見てみると、これまたPINGらしく左のミスが少ない。少し引っ掛かったと思っても、曲がりが少ない。

気持ち良く当たるとストレートから少しフェード系の球が多かった。
飛距離性能はまずまずで、1発の飛びというよりは平均して高い飛びが期待できるクラブになっている。

そこそこヘッドスピードが有り、引っ掛けのミスが多くて安定しないという方にはうってつけのタイプである。
この季節ラフがきついので、ドライバーの精度はとても重要になってくる。是非一度試してみて欲しい。

5

価格は25800円~。ゴルフパートナー香里園店に是非お越しください、お待ちしてます。
次回もお楽しみに~(*^^*)

 

GOLDIA 香里園校

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。