ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第二十一弾

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗
今回はユーティリティ編です。
ホンマ ツアーワールド TW-U

1

最近あまり見かけなくなったアイアン型ユーティリティだが、個人的には好きなクラブである。
今回はホンマ ツアーワールドの紹介です。(今回はU3 21度シャフトはNS.PROで試打してみた。)

2 3

まず、全体のフォルムだが、アイアン型らしく、シャープな印象。
ヘッドも角ばっていて、フェースターゲットに向けやすい。狙う感じが良く出る。

6 4 5

実際に打ってみると、ライナー系の球筋で直進性が凄く高い。
SKY TRAK のデータを見て良くわかるのが、スピン量。
3500回転前後とかなり少なめである。

打ち下ろしや左右のコース幅が狭いホールは曲げずに飛ばしたいものだが、このクラブは自然に低スピンの球が打てる。
HSはある程度必要だが、左右の曲がりにお悩みの方にはとても助かるクラブである。
カーボンシャフトにすればもう少し打ちだし角度は高くなりそうなので、長いPAR3やPAR5のセカンドショット等色々な場面で使えそうである。

価格も手頃で11800円~
『ゴルフパートナー香里園店』では、リシャフトも承っています。
シャフトの販売もしてますので、是非自分に合うカスタマイズしてみてください。

お待ちしてま~す。次回もお楽しみに❗❗
以上、夏バテ気味の前ちゃんでした。。

GOLDIA 香里園校

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。