ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第十五弾

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗
今回はパター編です。

CURE PUTTER RX1
USPGAで使用するプロが急増中のパター その性能をチェックしてみよう。

hyousi

まずは全体のフォルム。とにかくデカイ❗❗
双眼鏡みたいな形で、ボール3つ並べれるくらいの大きさ。

2

これだけ大きいと間違いなく慣性モーメントは大きくなる。つまり芯をはずれたときのヘッドのブレが少ないということ。

3

実際に打ってみた。
こういう大きなパターを試打するとき、写真のように必ず先っぽや根元で打ってみて、どれだけヘッドのブレが少ないかを調べてみる。

5 4

一般的なネオマレットタイプのパターでも、先っぽや根元で打つと多少なりともヘッドはブレる。
しかしこのパター、ヘッドのブレが全くと言っていいほど無い❗❗❗
芯に当てるとかそんなことどうでもよくなるくらい構えた方向へ転がっていく。
2つのボールを打っても同じ方向へ転がっていく(笑)

35インチで601gとかなり重さもあるので、球足も伸びる。
まさにオートマチックパター。。
打音や打感はなんとも言えないが、ショートパットや真っ直ぐのラインではものすごく武器になりそう。
ショートパットでスコアを崩してしまうアマチュアの方にはもってこいのパターである。

ゴルフパートナー香里園店では2種類のCUREパターをご用意してます。

6

価格は24800円~。
是非この性能を試しに来てくださいね?

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。