ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第十二弾

 

前ちゃんのクラブ発掘。今回はユーティリティー編です。
今回は、XXIO 2012 U3(19度)

1

シニア世代を中心に絶大なる人気を誇るXXIOブランド。
その性能をチェックしてみよう。(今回は純正Rシャフト)

2

全体のフォルムはややボテっとした感じで、どちらかというとFWに近いシルエット。
HSが遅くても上がりやすい仕様になっているのだろうか。

3

ボールに構えてみると、19度の割りにはフェース面がよく見える。
ユーティリティーは地面から打つことが殆どなので、上がりやすく感じることは間違いなく良いこと。

SKY TRAKを使って実際に打ってみると、XXIOの人気がよく解る。

4 6 7

打球音がとても心地いい。
まさに飛んでます!!という感じの爽快感❗
打球音や打感はとても大事で、調子まで変化させることがある。
打っていて非常に気持ちいい。

データを見てみると、HSが速くなくてもボールが掴まりやすい。
ややアップライトなので、右にすっぽぬけにくい。
打ってて気持ちいいので少し振り回してみると、飛距離がぐんと伸びる。FWが苦手な方はこれ1本で事足りそう。
ずっと打っていたくなる、そんなクラブになっている。価格は17800円~。

XXIOももう9代目が出るほど長く人気のブランドになっている。色々な年代のモデルを打ち比べるのも面白いと思う。

8

ゴルフパートナー香里園店では、様々なモデルのXXIOが揃っているので是非打ちに来てくださいね?(#^.^#

 

)▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。