グルメ

日本全国津々浦々

01

おはようございます!
石川プロが腰痛でPGAを一時撤退しているので、僕は日本へ戻り、女子ツアーを転戦しております。

アメリカは素晴らしいゴルフ場ばかりで、経験したことのない雰囲気に毎週ドキドキで過ごしています。
ですが、食文化においてはアメリカは到底日本におよびません。
と言っても、ただ日本人だから合わないというのもありますが…。

日本に戻ってきて、やはり1番の楽しみはどうしても「食」になってしまいます。w
この仕事をしていると各地の美味しい料理をいただけだけるので、おかげさまで体重は増える増える…。
でも、体力勝負のこのお仕事は、「食」なしでは生きていけませんよねw

今回は、皆さんに僕がオススメする各地のごはん屋さんを何軒か紹介したいと思います!
全部紹介したら、大変な数になってしまうので、今回は主要都市のごはん屋さんを数軒ご紹介☆

1軒目は、鹿児島県鹿児島市にある
「炊き肉 牛ちゃん」

1

このお店はプロゴルファーの皆様にも大人気で、僕が全国で一番おすすめのお店です!
なんだろう、焼肉でもしゃぶしゃぶでもない「炊き肉」!
ちりとり鍋をイメージしていただくといいかもですね!
本当この料理は「神」です(≧∇≦)
ちなみに那覇市内と恵比寿にも分店があるので、東京にお住いの方は是非一度お試し下さい(^^)

2軒目は、愛知県名古屋市にある
老舗「楽」
http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006797/

2

名古屋ならではの赤味噌を使った名古屋コーチンの鶏鍋です!
僕、東北育ちなので赤味噌が苦手だったんですが、ここの鍋を食べたら赤味噌が好きになりました(^^)
予約していかないと入れないので要予約です!

ラストは、やっぱ地元仙台の牛タン屋さんですかね!
牛タン「司」
http://www.gyutan-tsukasa.co.jp/mobile/

3

ここは仙台来たらはずせません!!
僕も帰るたびに必ず行きますw
今じゃL.A.にまで進出した実力派の店です!

まだまだご紹介したい店があるんですが、またご要望があればアップしたいと思います(^^)

今週は新潟☆
美味しい日本酒に日本海の魚☆

こりゃ今週も着々と肥えますな….

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐藤 賢和
佐藤 賢和
1980年4月8日生まれ。宮城県出身。 東北高校より東北福祉大学ゴルフ部に進み、卒業後スウェーデンに留学。 帰国後、同級生でもある宮里優作プロから誘いを受けコンビを組んだときからキャディー人生が始まった。 その後、女子ツアーで北田瑠衣プロ、有村智恵プロとコンビを組み優勝をあげる。 2010年のアジアンツアー最終戦・ブラックマウンテン マスターズでは平塚哲二プロと優勝。2014年セガサミー長嶋茂雄インビテーショナルでは、石川遼プロと優勝を果たす。片山晋呉プロとのコンビも組む。 2015年からは石川遼プロ専属キャディーを務める。