前ちゃんのクラブ発掘。
今回はドライバー編❗❗
ホンマ 「ツアーワールド TW717 460」
イ・ボミ選手や谷原秀人選手、小田孔明選手などの、数多くのツアープロが愛用するHONMA のドライバーを分析してみよう。
今回は460ccのモデル
まず、全体のフォルムを見てみると、これぞ460ccと言わんばかりにヘッドのおしりの部分のボリュームがすごい。
フェース面も面長で、寛容性の高いクラブというのが一目で解る。
構えてみると、「これ、曲がりそうにない」と安心してアドレスできる。
アマチュアの方にとって、1発の飛距離性能よりも安定して飛ばせるクラブの方がスコアはまとまりやすい。
このクラブはまさに安定して飛ばせる仕様になっている気がする。
実際に打ってみても、やはりミスヒットに強く、サイドスピンが少ない。多少芯を外してもフェアウェイで収まってくれそう。
それと、もうひとつ驚いたのがこのシャフト。
HSを変えて打ってもフィーリングが殆ど変わらない。
HSの違いを見てもらえるとわかると思うが、「速く振っても」「ゆっくり振っても」バックスピン量が殆ど変わらない。
こんなシャフトも珍しい。
シャフト自体の寛容性も高いクラブである。
ゴルフパートナー香里園店では現在セール中でお求め易くなってます。
料金は、25800円~となっております。
是非この機会に❗❗
お待ちしてます??。
▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら
ABOUT ME