ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第十弾

 

皆さん、おはようございます♪
今日もやってきました、前ちゃんのクラブ発掘。
ついに第十弾となりました(#^.^#)
今後も色々なクラブを投稿致しますので、楽しみにしていてくださいね!!

第十弾は、アイアン編です。
「テーラーメイド」 M2アイアン 発売以来、口コミ等で高い評価を得ているMシリーズのクラブ。
今回はM2アイアンを分析します。

1

まず、全体のフォルムはかなり厚め。
大きさはそれほど大きすぎないが、厚さはかなりのもので、好みが別れそう。

3

ロフトはストロングロフト設計だが、そんなに立ちすぎているようには見えないので、上がりにくいイメージは無い。

実際に打ってみる(今回は純正のスチールシャフト 総重量は414g いつものようにSKY TRAKを使う)。

2 4 5 6

ワッグルするとスチールシャフトなので割としっかりしている印象。

1球打ってみてびっくり❗❗
球がとてつもなく弾く。
アイアン型UTで打ったような飛び出しで、まさにズドーンていう効果音が似合う。
タイミングが合うとさらに強さは増し、どこまでも飛んでいきそうな勢い。

久々に衝撃的なクラブに出会った❗❗

計測値を見ていただければ、いかに飛距離性能が高いか納得していただけるはず。(言っておきますが、これは7アイアンの数値です)。
私の通常の7アイアンの飛距離が約170Yなので、この数値はヤバイ❗❗

数多くのクラブと出会ってきたが、間違いなく飛距離性能は最高ランク。
これがカーボンシャフトになると、、、と思うと末恐ろしいクラブである。。

弾きが強いので、スピン量は少ない。
グリーンにピタッと止まるクラブではない。
ただ、これだけ飛んでくれるとそれだけ短い番手で打てるので、高さで止めることは出来そう。
アイアンの飛距離が落ちてきたな~と感じたら是非このクラブを試して欲しい。
きっと「昔の飛距離を取り戻せる」ことでしょう。

GOLDIA香里園校に試打クラブ置いてあり、ゴルフパートナー香里園店に在庫あります。

7

価格は極上中古で6本セット、67800円~です。
お待ちしております❗❗ 次回もお楽しみに~?

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。