ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第八弾

 

今回はUTです。
キャロウェイのXR U4 (シャフト NS.PRO 950)。

1 2

最近はプロの中でも当たり前にUTを使う時代で、それだけUTの性能があがってるのでしょう。
早速チェックしてみました。

まず全体のフォルムは、割とコンパクトで、ラフや傾斜からも打ちやすい設計のような気がします。
実際にアドレスをとってみて驚くのが、全くフェース面が被らないこと!

3

ロフトの多いFWやUTはフェース面が被ってるモデルが多く、構えづらいものが多いが、これは全くそれがないんです(#^.^#)

SKY TRAKを使って打ってみると、とにかく上がりやすいです。

5

私の5Iの打ち出し角度か15~16度なので、それよりはるかに高いです。

もう少しヘッドスピードを落として打つと、打ち出しはむしろ高くなりました。

6 7

これはアベレージゴルファーにはとても使いやすいですね。
地面から打つ場合が多いクラブは、上がりにくいとどうしても煽ってしまいやすく、ダブりやトップのミスが出やすいです。
このクラブはHSが速くなくても、勝手にボールが上がってくれるので、スイングも良くなりそう!!

ロフトやシャフトを上手く組み合わせれば、FWが要らなくなるかもしれないですね笑笑。
それぐらい易しく上がってくれる。
正直、ぶっ飛び系のUTでは無いと思いますが、「PAR5」や長い「PAR4」でのセカンドショットで威力を発揮するクラブに仕上がってる印象でした。

是非試して欲しいです! 

「ゴルフパートナー香里園店」には、多数のモデルがありますので、打ち比べてみて自分のゴルフスタイルにあった1本を見つけて下さい。

価格は13800円~ご用意してます。

1

お待ちしてます❗❗
次回もお楽しみに??♪

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。