ツアー

メジャーとは?メジャーで測れんもんだ。

 

レキシー・トンプソン選手は、よー飛ぶよな!
ビックリしとったサニーです。

しかし何だか、どっかでこのスイング見たことあるわなぁ〜。
思うたらヨコシン(横田真一プロ)やないか!(笑)
覚えとるぞ、ヨコシンの頼む!こっちいけ〜行ってくれ〜!
左嫌がっとるぞ〜。

見とれば、よー分かるスイングよな。
アーノルド・パーマーも一緒よ、感情と思いをスイングに込めてな、誰も皆スイング一緒やったら、おもんないわな。

今回の平均飛距離278ヤードてか?
やっぱな、飛距離は最大の武器であり、アドバンテージだわ。
しかしな、SWとパターも大事ぞ!
オセロと一緒でな、端っこ抑えたら大体勝ちぞ。
ドライバー・SWだな。

2位の渡邉彩香選手も惜しかったなぁ〜。
エエもん持っとる!
しかしなぁ〜、キャディーよー見たら
おーすけさん(大溝雅教キャディー)じゃー、ありませんか?

グリーン上でヨタヨタ〜。
フェアウェイでヨタヨタ〜してな。
悔しいかな、テレビ見とっても、おーすけさんに目が行ってまうんよな!
あの風貌で、ゴルフ場歩いとったら、普通ガードマンに摘みだされるぞ!(笑)

15番かで、パット外したろ?
選手が、左少しはずしますか?
とか、言ったから
「それで、いいんじゃない?」
とか答えたんちゃうか?(笑)

アレだよ、勝負煮詰まって来たらな、浅めに真っ直ぐドーンよ。
大体深読んで、強目のタッチで外しよる!
後輩キャディー達がな、よー
「佐野木さん、ジャンボさんから聞かれたら大体強め真っ直ぐ!」
て、言いますよね。
言いよったけどな、迷たら真っ直ぐ、これ冗談やないからな。
ノリ(イ・ボミ選手キャディー清水重憲さん)なんか
「ま、ま、ま、ま、真っ直ぐで」言うて
選手それ聞いて、右にプッシュアウトしたらしいやないか!(爆笑)
あと、さっきのオセロやないが、頂上取るんは
SWぞ!
渡邉彩香選手は、マル(丸山茂樹プロ)にアプローチ教わっとるんとな。
ジャンボも、そーやったけどな、
マルのSW何ぞ、手の平感覚よな〜。
ジャンボが右手の押しやとしたら、マルのは右手でな、ポンとモノ投げる感覚よな。

青木さんや、友利(友利勝良プロ)、杉原さん(杉原輝雄プロ)なんかは足使う技持っとったわな!
頂点極めた選手は共通する部分あるよ。
空中戦かな、零戦かな。
足使うな、陸軍歩兵部隊かな。

渡邉彩香選手、メジャー取れる器だよな〜!
世界のな。
それぐらいの器だわな。
メジャーてのわな、メジャーで測れんもんだ!

ギャグでも何でもないぞ。
その心はな?
既に、距離を出したり、何かをプラスする所に本質ないからよ。
足るを知る。
ウチにあるのよ!
渡邉彩香選手と、おーすけさんが全米女子オープンで戦こうとる姿も見たいわな〜!
今晩はな、松山市の2番町でなゴルフ仲間と呑み会ありまして、今から出勤して来ますよ。

ほな、また来週な!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。