ギア

大人気のシャフト「KUROKAGE」とは!?

 

おはようございます。
ゴルディアティーチングプロの米澤です。

今回は、ツアーで大人気のKUROKAGEについてお話ししたいと思います!

1 2

ツアープロに人気がある「XT」の秘密は、手元の剛性を抑えた「元調子系」のシャフトで飛ぶことはもちろん、シャフトに「癖」がないのが特徴!!

特にアスリート系のハードヒッターにオススメ!!

簡単に言うと、前回紹介したエボリューション2とは真逆のシャフトです!
しならないので、ハードヒッターで左にミスを嫌がる人は使用してみる価値があります!!

アベレージヒッターでも「XM」というモデルがあります。
こちらはXTよりもしなりやすくマイルドなシャフトです。
XTではかなりのヘッドスピードが必要でしたが、XMなら大丈夫です。

先日、契約先のテーラーメイドゴルフさんよりM2にXM60Sのシャフトのドライバーを頂きました。
何度か試したのですが、ヘッドスピード42m/sの私でも十分振れるシャフトでした。
M2との相性もバッチリ!

是非皆様一度お試し下さい!!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。