プライベート

ゴルフは素晴らしいスポーツ

 

皆様お疲れ様です^_^太子カントリー倶楽部所属の日高裕貴です^ – ^

昨日まで、7月に行われます「日本プロゴルフ選手権」の最終予選会に行ってきました!^ ^

会場は太平洋クラブ益子PGAコース^_^
毎年サードQTも開かれており、試合でもお馴染みのコースであります。

3

そのコースはというと何と言っても木!!
キャディさんに「クラブどーなさいますか?」と聞かれると思わず、「ノコギリください!」と言いたくなるほどの木の密集度笑笑!
フェアウェイをキープしても、ポジションによっては狙えないので、しっかりかんがえて攻めないと行けないコースでした!^ ^

1 2

さて2日間終わり、結果としては非常に悔しい結果に終わり、次頑張るぞという気持ちなんですが、今回はプロゴルファーならではと言いますか、非常に良い思い出ができました。^_^

まず、1日目に同じ組で井上信さんと回らせていただきました。
実は井上さんが初優勝された「2004年ABCチャンピオンシップ」の会場に僕は観に行っており、非常に感動したのを覚えておりました^ – ^
なので朝から変な緊張をしていまいましたね。^_^

そして、2日目は野中茂さんと回らせていただきました!
野中さんは、僕が東北福祉大に在籍している時に仙台で開かれておりました。
JCBクラシック仙台でキャディバイトのお手伝いに行った時に、初めてのプロの試合のキャディ経験をさせていただいたのが野中さんでした^ ^
当時からすごく優しく、また今回も優しくしていただきました。^_^

こうしたことで今回改めて認識させてもらったのは「ゴルフっていいな」ということです。

他のスポーツではなかなかありえない、子供の頃に憧れた、テレビの前で見た選手とまた同じフィールドで戦える。
そして間近でお話させてもらえる^ ^こんな素晴らしいスポーツは他にないと思います。

今回、結果は良くなかったですが、それは次に向けて頑張るということで、ゴルフって素晴らしいスポーツなんだよということをお一人でも多く分かってもらえたらうれしいと思いました!

またこれからは、チャレンジツアー中心になりますが、そちらの方の情報も発信していけたらなと思います。^_^

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。