プライベート

小山内 護プロ

 

ジャンボさんの今期2ラウンド目なんですけど、川岸さん小山内さんとラウンドしました!!

2 5

やはりこの2人のドライバーショットはすごいです。
そしてアイアンも…
体重がボールにのって重く飛んでいきます。
インパクトの音聞くとボールが凹むんじゃないかと…

 

1つ気になったんですけど、ラウンドでボール何個使いますか⁇

ジャンボさんは今は1ダースなので12個使います。
ちなみにミゾの規制が入るのまでは15個使ってました。
なぜそんなに⁇

30ヤードのアプローチしたらボールめくれてましたから…
80ヤードの時は、ブィーンって音が聞こえてました。
今のドロップボールではもう無いですけど。

昔からなんですけど、すぐボールチェンジしたか?って言われます。
なんですぐジャンボさんがボールを変えたがるのか?

昔は糸まきボールでしたので、ジャンボさんがマン振りでティーショット叩いたら、ほんとにボールが変形してたみたいです!!
ボールは変形するし、だんだん中心がズレていくものだと思ってます。
変なショット出たらボールのせいにしてますし。

どんな腕力してたんだろう⁇と思います。

倉庫の掃除しながら、僕は昔のスペック見たりするんですが普通にアイアンに入ってるシャフト、X500でした(笑)
そんなフレックスあるんだ!?

どんどんいろいろ書いてしまいそうなので、小山内さんの話に

今年の開幕戦、ジャンボさんの推薦で出場します!!
アプローチ、パター頑張って下さい(笑)
パターなんですけど、グリップ注目です!!

6

普通のバックラインありのグリップです。手に入ってくる感覚はショットの流れになります。 いいパターグリップが無くて入れてしまったんですが今回のラウンドでは良かったです。
気持ち悪くなったらすぐチェンジして下さいね!!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
小暮 富志雄
小暮 富志雄
1978年5月11日生まれ。埼玉県熊谷市出身。 僕は高校卒業して18歳からジャンボ邸にいるんですけど、その頃は工場がジャンボさんの家の敷地内にあったので、 ジャンボさんが試合行ってる間に工場に行って、自分で目で見て聞いて覚えました。 ゴルフを始めた時、グリップの握り方もわからないのでジャンボ邸に来て、 いきなりバンバンボール打てと言われ、手が血まみれになっていました。 どうやってグリップしていいかわからないので、 (当時賞金王の)ジャンボさんのクラブバックからだしてこっそり握ってしまいました。 鳥肌が立ちましたね。 だから今でもその雰囲気で入れてます。 そこからクラブとグリップに興味が湧きました。 人と唯一の接点のグリップ、そしてクラブ。 それを操りボールに魂吹き込むジャンボさん。 今までも、これからも頑張ります。 皆様、宜しくお願い致します!