プライベート

佐野木一至と同期の桜

 

もうすぐ、春ですね〜?
恋をしてみませんか〜。
少し、胸の高鳴り感じ取るサニーです。

キム・ハヌル選手やったな!
3度目の正直、いうけどホンマにな〜。
おめでとうございます!

サニーはな、暫く親の介護で徳島の実家に帰っとったんだかな、色々思うことあったよ・・・
サニーを産んでくれた母親のですね、面倒見るゆうのはな、子として当たり前やが少し気が滅入ることもある。
でな、今日はな今治のなサニーの昔からのポン友達と久しぶりに酒を酌み交わしだな、バッテリーがなキレかかっとったけどか、充電させて貰うとるんだわな(笑)

昔おらんかったか?
ミュージシャンが、アメリカなんかに充電してきます!
言うて放電してきたりなんかしてな(*^o^*)
気分転換言うのは大事ですよ。

ん?
読者方からメール来とるてか?
なんだ?

「小生福岡在住の66歳。現役時代から糸島での大会では尾崎プロ、佐野木キャディー勇姿を毎年楽しみにしておりました。
佐野木キャディーコラムをゴルフ仲間が教えてくれ、佐野木キャディー欄を楽しみにしております。
さて、全くゴルフと関係ないのですが、昨年から嘱託として再就職し第二の人生を楽しもうと思うとりますが、新しい職場の倍以上も違う若者の言動行動に付いて行けず、カリカリしている毎日です。
ゴルフに旅行にと、第二の人生楽しみにしとったのですが現役時代と変わりません。
佐野木さん少し先輩としてアドバイス頂ければと思い会社に送らせて頂きました。
これからも楽しみにしております、何卒宜しくお願い致します。」
とな、、、

ん、見たよ。
こりゃ実名伏せるわな。

同じ世代ですよね。
同期の桜ですな〜!
分かりますよ。
それこそサニーがですよ、20そこらの若者とな話しとったらな、サニーの声が聞こえんかったんかな?

「えっ?」

言いよるんよ(笑)
昔だったら、誰にエッ?言うとんのかい!言うとったけどな〜!

70近くにもなってな、若者達と酒を飲めてバカ話出来るん幸せやないかな〜思うとるんですよ。
えっ?言われたから、お前ハタチソコソコで耳悪いんか!言い返したるんだわ(笑)

◯◯さん、昔エジプトのナイル川流域で象形文字記された遺跡発見され解読したら「最近の若者は、、、」と、書かれてたらしいですよ!
古今東西変わらんのよ。

しかし、若者達に先輩から説教ではないが、必ず伝えなければならないメッセージは、あると思うんですよ。
そんな時は、固くならず思うたことドンドン言うた方がええんやないかなぁ〜!
溜めとったら鬱病なってまいます。

余生楽しく行きましょうよ〜!
失礼ですが、66歳で仕事出来て、最高に恵まれとりますよ、必要とされとる言うことわ!
仕事一生懸命して、サウナ入り汗流し、野球見ながらビール飲んでなぁ〜。
たまに、ゴルフに行って、そうだわ日曜はゴルフ中継テレビで見てな〜。

生きとることに感謝する。

それだけで最高やないですか?
なんや、サニーが説教がましくなったかな?
今週は、全くゴルフと関係のーなってしまったが、再来週からも宜しくな!

※都合により4/4(月)の佐野木ズム。は休ませて頂きます。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。