プライベート

VIVANT~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんにちは。
ゴルフ部3回生の西村です。
今回は、ドラマVIVANTについて紹介します。

ドラマVIVANTは、2023年TBS7月期に放送されました。堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司、二宮和也といった日本を代表する超豪華俳優陣が集結してるアドベンチャードラマです。今作の監督はこれまで『半沢直樹』リーズや、『下町ロケット』『ブラックペアン』など日曜劇場の人気作を数多く手掛けてきた福澤克雄氏が務めています。
あらすじは、大手商社「丸菱商事」の社員・乃木憂助(堺 雅人)が、所属部署で起きた誤送金事件の損失130億円を回収するため、中央アジアのバルカ共和国へ向かうところから物語はスタートします。関与を疑われた乃木憂助(堺雅人)は、契約金を追いバルカへ向かい、そこで日本の公安・野崎守(阿部寛)と、医師・柚木薫(二階堂ふみ)に出会います。爆破事件の容疑者として現地警察に追われる中、金の受け取り人が口にした「ヴィヴァン」の謎に出会った人達と迫っていくというお話です。果たして130億円は回収できたのか。VIVANTはどうゆう意味なのか。出てくる登場人物はそれぞれどのような目的を持っているのか。前半の伏線がどんどん後半に回収されていく所が見所です。

スタッフやキャストが2ヶ月半もの間モンゴルに滞在してロケというスケールの大きさが見ものです。また、「VIVANT」の制作費は1話当たり約1億円と言われており、1時間ドラマの相場は同約3000万円であるため、通常の3倍以上も費やしています。壮大なスケール感が話題になり、さらには謎が謎を呼ぶ展開が毎回繰り広げられることで、もっとも注目度の高い作品になっています。早くもVIVANTの続編であるシーズン2が放送決定しています。続編でも大物キャストが沢山出てくるのではないかと予想されています。
まだ見た事ない方は是非見てください。

以上、ゴルフ部3回生の西村でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者