ツアー

マイナビABCチャンピオンシップ・TOTOジャパンクラシック 振り返り

先週は男女両ツアーともに
スコアがかなり出ていました

まずは男子ツアーから

ツアー1,2を争う
高速グリーンの大会

今年もスピードが出ていましたが
例年ほどの速さでは
なかったかもしれません

また気温も高く、風も弱い
1週間だったこともあり
この時期の寒さで
飛距離が出なくなってくる
ことがなく
プレーできたことが
好スコアの大会と
なったのではないでしょうか⁉︎


日清都カントリークラブ

そんな中
中島啓太プロ
優勝おめでとうございます🎉

今年は安定した成績で
上位にいつも顔を出していました

ただ最後の優勝は7月
3ヶ月ぶりの勝利でした

これで再びランキングTOPに

金谷プロ、蝉川プロと
若手の賞金王争い
残り4試合
面白くなりそうです

続いて女子
TOTOジャパンクラシック

アメリカLPGAの試合
ここで優勝すれば
アメリカツアーの権利が得られる
大きな大会

もともとあまり無かった
アメリカツアーとの差

今年はアメリカツアーの上位選手が
あまり出場していないことや
最近は日本人選手の層が
厚くなってきたために
今大会は多くの日本人選手が
上位にきていました

そんな中
稲見萌寧プロ
優勝おめでとうございます🎊

今年はかなり苦しんだ1年
優勝は無理かと
思っていたかもしれません

それでも後半戦に入ってから
徐々に上位で
名前を見るようになってきました

そして今回の結果

海外志向はあまりないとのことですが
どうするのでしょうか?

東京オリンピックの
メダリストでもあります

国際大会で結果を
出していますから
海外でも気後れせずに
プレーできるでしょう

今後の活躍に期待です❗️

ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。