プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部一回生の岩岡秀磨です。

出身は京都府で、立命館宇治中学校及び立命館宇治高等学校からの学内推薦で進学しました。現在は理工学部建築都市デザイン学科に所属しています。

 私は小学3年から高校3年までの10年間野球をしており、いずれも全国大会出場を目標に掲げ練習に取り組みました。この野球人生で本当に色々なことを学びました。コロナウイルス感染拡大の影響で練習ができなかったり、様々なけがに悩まされたりと、たくさんの苦悩がありましたが、その経験はこれからの人生で絶対に活きるものになると思います。私の代で甲子園出場は果たせなかったですが、たくさんのことを学び、本当に充実した野球人生でした。

また、高校時代に勉学に励んでいる中で、建築士という仕事に巡り合いました。深く調べていくうちに、自分の設計したものが形となり、世の中に出回り、人々の日常生活に馴染む、これほど素晴らしい仕事はないと思い、いつしか一級建築士が私の目標となっていました。これからもその目標を胸に日々精進していきたいと思います。

 なぜゴルフ部に入部したかというと、大学で文武両道に励みたかったからです。中学、高校とともに勉強とスポーツの両立を目標に努力してきたので、大学では理系と体育会の両立という簡単ではないことですがリーグ戦のメンバーに入るという目標を胸に、頑張りたいと思います。また、ゴルフは親をきっかけに始めました。年明けから本格的にゴルフを始めていく上で、止まっている小さなボールをまっすぐ飛ばすことはこれほど難しいものなのかと驚かされました。そして、何度かラウンドしていく中でゴルフの難しさや奥深さに気づき、どんどんのめりこみ、ほぼ毎日ゴルフの練習をしているような日々を送っていました。ゴルフ部では今まで見たこともないような上手い人たちがゴロゴロいるので、その人らに負けないように日々努力していきたいと思います。

また、今私がゴルフをプレーし、理工学部で勉学に励めているのは周りの人たちのおかげです。もう一度自分を見つめなおし、礼儀をわきまえ、感謝の気持ちを忘れずに毎日を有意義な時間にしていきたいと思います。

以上、ゴルフ部一回生の岩岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者