ツアー

日清都CCより福岡CC和白コースへ

京都府宇治市にある日清都CC支配人の小岸秀行です。
今週は福岡CC和白コースで開催の、ほけんの窓口レディースで李知姫(イ・チヒ)プロとのコンビになります。
知姫プロは21年だったかな?連続でシード権獲得記録継続中のレジェンド中のレジェンド
男子で言えばジャンボさんと言うより、多一さん(手嶋多一プロ)に近いかな?
彼女が日本にやってきた21.2年前、大阪府池田市に日本の本拠地定め、私が住んでいたのは隣市だったので仲良くさせて頂き現在に至ります。彼女のツアープロ人生を間近で見させて来て頂きました。
最初は全く日本語話せませんでした
当時は挨拶やマナー、礼儀、少し言いがかりちゃうの?
思うぐらいの選手いらっしゃいました、今頭中に其の方々顔が3人浮かびました(笑)
知姫プロも、当時何回か怒られたらしいです
しかし、日本語分からないから何言ってるのか分かりませんでした!と🤣
そんな知姫プロは21年前の語学力から私の日本語チカラを越えるに至り、若い選手がバンバン出てくる中、派手さ無くとも強烈な記録を続行中です
一度もシード権離す事なく
今期、知姫プロは結果出ていませんが、彼女と試合戦えるのを光栄に思い試合に臨みたいと思います✨


osakasyoun

さて✋
支配人勤めさせて頂く日清都CCは標高330㍍越える場所に在ります。
桜開花も平野部より1週間ほど遅くに満開を迎えました
今の季節は、平戸ツツジが✨



クラブハウスから一歩外に出ると、樹齢20年超える大きな平戸ツツジがプレーヤーを御出迎え致します。


平戸ツツジ・・・長崎の平戸は古来より東アジア、西欧にも開かれた異文化流入し栄えた都市でした。そこで日本在来種のツツジ、琉球より、台湾より大陸よりの品種が自然交配して強く、美しい平戸ツツジと相成り現在に至ります。
何でもとは言いませんが極度な純化は排他的思想と行動に現れます。
平戸ツツジの花言葉は
「慎み」、「節度」
平戸の武家屋敷には平戸ツツジが沢山植樹され侍は其れを愛でたそうてす。

全国的に今週は雨模様☔️
早い梅雨入りとなるのでしょうか?
では、皆さま今週も宜しくお願い致します😄


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝