グルメ

つばさ寿司本店(静岡県三島市)

皆さま、こんにちは
鮨キチ寿司太郎でやんす
本日お届けさせて頂く寿司屋は静岡県三島市にある
つばさ寿司本店
新幹線三島駅下車してもタクシーでワンメーター、約7.8分
在来線では一駅の広小路にあります🍣
10数年通わせて頂いておりやすが、美味しく楽しく刺激あり、帰るときに
来てよかった、また来たい🎶
と心底思い感じる店です✨
当日は酒豪の友人と2人鮨でしたので、ワイン4本、日本酒6合、生ビール数杯🍻それに数々のニギリ、ツマミになりましたので、常軌逸する金額となり不参考間違いない。と言うことで不掲載と(笑)
さて、先ずは

生ビールで乾杯🍻
旬の秋刀魚に肝ソース添えて
上品な旨味ある秋刀魚にホロ苦美味い肝ソースを絡めてモグモグ
日本人に生まれて良かったと心底思う瞬間ですね✨

気仙沼のカツオ
三重県沖のサワラ
盛り付けも美しく

生ビール3杯終わり、キンキンに冷えた白ワインを
北海道より岩牡蠣

静岡伊東沖のカワハギ肝和えて
淡白な白身に濃厚クリーミーな肝を 美味也
ワインがワインが進む君。

平貝
本ミル貝
ツブ貝
帆立
山葵醤油
スダチ塩
どちらかで食すかは其の時のイメージ✨

伊東沖フエダイとシマアジ
岩手県産松茸焼き
秋の風味を感じ頂きます✨
白ワイン2本空き、赤ワインへ🍷

 

210キロ近海本マグロの中落ちを

そして本マグロ赤身
鉄分の香り心地よく
赤ワインが進む君。

本マグロ赤身

本マグロ中トロ


osakasyoun

赤ワイン2本目
そして

〆に頼むトロ巻きを半ばに挟んで、また赤ワインをクイッと

イクラ

秋刀魚肝ソース

脅威のハイペースで、またもや展開
ニギリへ日本酒冷やと共に🍶

新イカスダチ塩で

コハダ

生鯖

カマス炙って

ウニ

〆は懐かしい味の玉子

川奈沖の伊勢海老を味噌汁で
なんて濃厚旨味たっぷりの・・・
私が10数年通わせて頂く理由が一度行って頂ければご理解頂けると思います✨

つばさ寿司本店
411-0856
静岡県三島市広小路町13-9
050-5488-2509
※このような状況下、定休日、営業時間等要確認、要予約

新幹線三島駅で途中下車してでも行く価値あります。
是非🎶

今宵も楽しゅうございました✨


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・