ツアー

今週はミズノ オープンに来ています。

キャディの原田です。

今週は元勤務先のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開催されるミズノ オープンのキャディに来ています。

ここ瀬戸内海ゴルフ倶楽部は埋立地につくられたゴルフコースです。

なので地盤が勝手に変わってコースがだんだん変形していきます。

去年の日本女子プロ選手権のときからしてもグリーンのアンジュレーションが変わっているところがあります。

7番の100Y地点とか、12番のフェアウェイ左側とか、景色が変わったなぁ。と思いながらコースチェックやり直しました。

ラフはフライヤーしそうな長さ。

フェアウェイ幅も少し狭くなってるので、フェアウェイを捉えられなかった時にまたたくさん考えることがありそうです。

全部刈って欲しいと思うラフなんですがこの時期は大事な役目もあるんです。

コースにはたくさんのひばりがいます。

ピーピー鳴いて飛び回って超可愛いです。

ひばり達はラフの中に小さな巣を作って卵を産み育てます。

人間があんまり見てると賢いカラスが気づいて襲ったりするので見つけても知らん顔するのが大切と教わりました。

今週雨が少ないことを願い、花粉の薬ガンガン飲んでしっかりがんばりたいと思います。

 

 

 


ecc
ABOUT ME
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。