ツアー

フィードバック2019ニュージランド編🇳🇿

こんにちは!キャディの齋藤嵩介です!

今回は僕が行ったことのある国の中で、1番景色が綺麗な国だと思ったニュージランドで行われた、ニュージーランドオープン🇳🇿の話しをしたいと思います!!

ニュージランドは、入国審査も他の国に比べて厳しく、とても自然環境を大切にしている国です!景色がとても綺麗で雄大な自然が溢れていて、夜の20時になっても明るく穏やかな時間を過ごせる国です!飛行機内から見える景色、コースの近くのクイーンズタウン国際空港内の景色は、迫力満点です😍

コンビを組ませて頂いたのは、2019年シーズンより、専属契約を結んだ池村寛世プロ!

舞台は、クイーンズタウンにあるザヒルズ&ミルブルックリゾートにて行われました!!

練習ラウンドは、ヒルズでは竹安俊也プロと、ミルブルックは、片岡大育プロ、嘉数光倫プロと一緒にさせて頂きました!!練習場からニュージランドの自然の雄大さを感じることの出来る、大自然の中にあるゴルフ場です!

ニュージランドオープンは、普段のツアーの試合と違ってアマチュアの選手とのスコアを組み合わせた、プロアマ戦も繰り広げられています!なので、いつもの試合とはまた違った雰囲気があります!そして、試合前には一緒に回るアマチュアの方との交流があったり、試合期間中にも一緒にご飯をする機会があるなど普段のツアーとは、違う楽しさがあります!!こういったアマチュアの方との交流がある試合が、日本にもあると日本ツアーが盛り上がっていくのでは無いでしょうか??

ニュージランドオープンと同じ、プロアマ式の試合がいよいよ2020年ゴルフパートナー様の冠となり、7月に開催される予定です!この様な状況であり、開催の有無は現時点でわかりませんが、開催されれば、日本のゴルフ界は、より一層盛り上がる事が間違いないと思います!!

ニュージランドオープンで一緒にラウンドをさせて頂いたアマチュアの方々は、とても男子ツアーを応援して頂いており、これからの日本の男子ツアーの発展を心から望んでいました!

この様なファンの方々がいる限り、1キャディである私でありますが、男子ゴルフ界の為に出来る事を一生懸命やって行きたいと思いました!!

今の状況の中私が出来るのは、男子ツアーの魅力、ゴルフの魅力を伝える事が出来るのは、こういったブログ、SNSでの発信だと思います!!これからも沢山の発信をしていきたいなぁと思います!!以上ニュージランドでの試合を振り返ると、やりたい事が明確になるなぁとより感じた齋藤でした👍

ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。