プライベート

スタートまで ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部2回生の寺田です。

先週のフジサンケイクラシックは見事星野陸也選手が優勝されました!

しかし、テレビではコースを回っているところしか放送されておらず、スタート前の選手のルーティーンは分からないことが多いと思います。

また、朝のルーティーンはその日1日の流れを左右するくらい大切になってくるものだと思います!

今回はプロ選手ではないですが、僕のルーティーンを紹介したいと思います!

僕の試合の朝はカフェラテから始まります!

カフェラテを飲むことでやる気が起き、集中力が増すような気がします!

次にゴルフ場に着く時間ですが、僕は1時間半前くらいに着くようにし、ゆっくり準備し、パター練習や打球練習を行います!

パター練習では、30〜40分行い、タッチや出球の確認を行い、その後打球練習に行きます!

打球練習が終わったあとはまたパター練習を行い最終調整を行いスタートします!

よく試合前にはしっかりストレッチをする人もいますが、僕はストレッチをしすぎると、逆に悪くなるので軽くストレッチするだけにしてスタートします!

このようにスタートするまでのルーティーンを決めておくと落ち着いてスタートを迎えることができます!

みなさんも自分なりのルーティーンを決めてラウンドや試合をしてみてはどうでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上立命館大学ゴルフ部2回生の寺田でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者