笠りつ子プロお父様、笠清也さん御用達 馬肉専門店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、シンです(^O^)

KKTバンテリンで熊本空港カントリークラブ近くのホテルに毎年宿泊しますが、水曜日の夕食は、地元出身在住の笠りつ子プロお父様で、りつ子プロキャディされる笠清也さんに、めちゃくちゃ美味しい馬肉専門店にタカシさんと連れて行って頂きました(^O^)

市内や、まして東京や大阪とは比べものにならないくらいの金額、そして馬肉の新鮮さと美味さ✨

熊本空港に夕方着くと、タクシーで15分ほどで着くので、ここで馬刺しや馬肉焼肉、名物の馬肉ホルモン味噌煮込みを食べて市内中心部のホテルにチェックインされる食通の方も多いんですって!

まずは、メニュー見て頂きましょう

馬刺しの新鮮さと量!

たてがみ(こうね)

生姜醤油をタップリつけて・・・

噛めば噛むほどに旨味と香りが鼻腔抜け、馬肉本来の美味しさを堪能できます✨

そして、名物の馬肉ホルモン味噌煮込み!

カウンターに座るお客様を見ていると、このホルモン味噌煮込みとライスのセットを注文してササッと食べて帰られる方々も多く、地元のお客様はむしろ、その組み合わせが殆どらしいです。馬肉文化が根付いている証拠ですね〜

シメは馬肉焼肉

いやぁ〜、馬い!馬過ぎます!

サッと火を通すだけで良いんです、馬肉焼肉も馬過ぎます(^O^)

熊本に来たら、熊本空港からは約15分、市内からは渋滞如何ですが約30分強ですが、馬肉食べるなら100パーセントここ、かつみ食堂ですよ!

お父さん、ご馳走になり、ありがとうございました!

熊本市東区長嶺東7-11-18

日曜日定休日

明日は、笠りつ子プロお父様、清也さんの意外なヒ・ミ・ツを

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
森本 真祐(もりもと しんすけ)

森本 真祐(もりもと しんすけ)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年10月11日生まれ。札幌学院大学ゴルフ部出身。
父はシニアツアーで活躍し、関西プロゴルフゴールドシニア選手権優勝なども果たしているプロゴルファーの森本俊治氏。
森本キャディー自身、桑原克典プロキャディーとして1996年よりツアー参戦。その後、谷口徹プロキャディーとして賞金王キャディーに。
Mastersにも2度参戦し、その後近藤共弘プロ、佐伯三貴プロキャディーを務める。
アン・ソンジュ選手とのコンビでは15勝をあげ、賞金女王キャディーにもなる。2015年からは上田桃子プロ、成田美寿々プロキャディーとして女子ツアー参戦。コンビ組み早々のスタジオアリス女子オープンで成田プロと優勝し、通算25勝目をあげた。
2017年度は上田桃子プロ専属キャディとして参戦!!2017年中京テレビ・ブリヂストンレディスでは上田桃子プロと通算26勝目をあげる。
2018年は鈴木愛プロ、成田美寿々プロ、畑岡奈紗プロで年間4勝をあげた。
通算31勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る