ツアー

サウナ道

 

こんにちは全国5000万人のサウナ愛する方々、サニーです

夏場にな、ワイフから言われますよ

これだけ汗かいてるのに、サウナ行ってまた汗かかなくていいでしょ!てな

違うんよ、サウナでガマンして汗かいてな、水風呂にザブーン、ヒラメみたいに底這ってな

あがって外気に当たり、ボーッと無になるあん瞬間な

サウナ入らん人間には分からんやろな

ほら、サニーはいつもジムのサウナ行くのよ、18時になれば水風呂の蛇口捻って水解放ですよ

掛け流しが原則ですよ

今週始まるANAオープン時は、豊平川ん岸辺のルネッサンスホテルに泊まっとったが、下にジムあり、そこの水風呂が強烈に冷とうてな

よう見たら、イワナとアマゴが泳いどったよ(独りで爆笑)

それくらい冷たいよ

あとジャスマックも、よー行ったよ

で、中日クラウンズ時は東急に宿泊な

ココもホテルんジムのサウナいくがたまに、近くのウェルビーに行きましてね

あれだろ?博多のキャナルシティ近くのウェルビーの本社、名古屋だろが?

名古屋のウェルビーと同じだよ、確か

これ期末テストでますよ(またもや独りで爆笑)

博多んウェルビーのフィンランドローリュあの熱波はスゴイな

怒涛のごとくなジャン兄のバーディラッシュか、V9時代のジャイアンツの打線ですよ

途切れることしらんな

そうだよ、小倉の鍛冶町にもサウナ好きしか集まらんやろマニアックな店に行ったぞ、受付から雰囲気から昭和丸出しやが、店内綺麗で水風呂も最高でしたよ

ほら松山から小倉までフェリー出とってな

あと、八本松ん時は、西条グランドホテル中のサウナですよ

4時過ぎからサウナ入り、生を2杯ほど、キューッと空けてな

それからジャージはいて晩飯ですよ

芥屋ん時は、近くの田中屋いう旅館貸し切りで泊まってた、旅館にはサウナありゃせんから、車飛ばしてな、ん?運転手付きに決まっとろうが

伊都なんとかホテルまで行き、サウナ10分3セットな、玄界灘西に落ちるサンセット見ながら、水風呂にドブーンよ

分かるか?

3セットとサンセットかけとるん?

説明したらオモロなくなるだろうが、ば、バカモン!(笑)

最近の若い選手、キャディはサウナ入っとるか?

男子ツアーと日本サウナ振興協会共同開催の試合どや?

ぜ、絶対もりあがるど

前夜祭は神戸サウナで決まりですよ(笑)

そん時はサニーも人肌脱ぐから、何でもするからな連絡くれな

これが本当の裸の付き合いや

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。