ツアー

戦い終わって…その2

 

今回はマイナビABCのキーパー、櫻本チーフのインタビューです。
トーナメントにおけるコース管理を聞いてみました。

 

Q.マイナビから一月が過ぎて少しゆっくりですね!
A.まだまだやることは多いですが少し気持ちがちがいますね。

 

Q.マイナビABCまでに気をつけていたことは何ですか
A.やはりお客様に対してはクオリティですね!わざわざABCに来て頂いてトーナメントの雰囲気を何処まで伝えられるかですね?
又管理の面ではマイナビに向けての1年ですが、間には女子のステップアップツアーもありますし、やりたい作業が出来ない事もあります。
1日1日タイミングが有りますから何が出来るか、天候にも左右されますし大変です❗

1

 

Q.トーナメントを2度経験し感じたことは?
A.関係者の方々から去年より今年の方がコース良かったと言われてましたか、僕的には昨年の方が良かった様に思います。
一番はビジュアルですかね…グリーンまわりやフェアウェイの映え方とか!
天候も有りましたが、グリーンも今年の方が厳しかったです。
酷暑、長雨でコントロールし辛い状況でした。
その中でもここはグリーンスピードが売りですからね(笑)
テレビで13.75フィートと言われると辛いです…。
2

 

 
Q.来年の目標は?
A.プレイヤーにもギャラリーにも感動を与えられるコース作りですね!
それには、日々の鍛錬‼
いい加減な管理は必ず表に現れますから❗
ちょっとだけゆっくりさせて頂き、更に高みを目指します❗

3

日頃は厳しい会話のチーフとマネージャーですが、今日は素敵な笑顔でした❕この二人の指揮官が日本一のグリーンを来年も提供します。ご期待下さいね?

4

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。