• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ゴルフ場の話の中でキーパーの話はちょくちょく出て来ますが、コース管理で重要なのはキーパーの下で働く従業員機械です(笑)

従業員の話は又トーナメントなどの話題で話はしますが、今回は『機械』を取り上げます。

ゴルフ場の管理機械を販売する企業は思うほど多くは有りません。
とは言え、海外のメーカーや国内のメーカーなど幅は広いと言えます。

ゴルフ場の機械の色は何故か赤か朱色が多いですね!
緑の中でも映えるからでしょうか?😁

1

2

これはグリーンを刈る機械でグリーンモアと言います。

3

フェアウェイを刈るフェアウェイモア

4

ラフを刈るロータリーモア
刈り込み部分が円形になってるのでロータリーと呼ばれています。

5

更新作業をする機械などなど様々です。

6

7

また、トーナメント時にはメーカーさんにお願いして機械をお借りする事はしばしばです💦

8

9

トーナメントはもちろんの事ですが、コース管理は影の力で成り立っているんです。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グリーンシステム株式会社

グリーンシステム株式会社ゴルフコース管理

投稿記事一覧

私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。
このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは、ノリです! 今日は皆さまに最新のお知らせを!と思います …
  2. 今回の合宿では1軒家を借りて朝はみんなで食事を作り、日中は練習やトレーニング、夜…
  3. シーズンイン前の選手皆さまの打ち込み、トレーニングetc 合宿もソロソロ本格化…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る