前ちゃんのクラブ発掘!!第十七弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗今回はFW編です。
XXIO 8 9w
以前、UTを紹介したXXIOシリーズのFWをチェックしてみよう。(今回は純正のRシャフトを試打)

1

まず、全体のフォルムだが、綺麗な丸形のヘッド。
フェース面も長くなくラフからも抜けそうなヘッドになっている。
構えてみるとフェース面がしっかり見えるので、振れば勝手に球が上がりそうな印象。
FWはどうしても球を上げにいってしまうアマチュアの方が多いので、視覚的安心が大きいこのクラブはとても良い感じ(#^.^#)

4

5

6

実際に打ってみると、やはり上がりやすいのが良い。
そして、捕まりが良いので、吹き上がりにくい。
上がりやすいクラブ=吹き上がりやすいクラブという印象だったが、このクラブは捕まりが良く、スピン量も多すぎない。
まさにハイドローが打ちやすいクラブになっている。
データを見ても、どのヘッドスピードでもドローが出やすかった。

HSが速くない方の2打目やショートホールの大きな武器になりそう。

3

2

スチールシャフトを挿せばある程度ヘッドスピードが速い方が使っても面白そう。

7

価格はゴルフパートナー香里園店で31800円となってます。
またXXIOシリーズを色々取り揃えているので、是非試しに来てください❗❗

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GOLDIA

GOLDIAGOLF STUDIO

投稿記事一覧

ひとりひとりに合ったゴルフレッスン

GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。
体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは、ノリです! 今日は皆さまに最新のお知らせを!と思います …
  2. 今回の合宿では1軒家を借りて朝はみんなで食事を作り、日中は練習やトレーニング、夜…
  3. シーズンイン前の選手皆さまの打ち込み、トレーニングetc 合宿もソロソロ本格化…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る