前ちゃんのクラブ発掘!!第十六弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗今回はアイアン編です。
テーラーメード RSI 2アイアン 

1

全米オープンチャンピオンのダスティン.ジョンソンや世界ランク1位のジェイソン.デイ等 USPGAで高い使用率を誇るテーラーメードのアイアンをチェックしてみよう。(今回はKBS TOUR 90のスチールシャフト)

2

3

まず全体のフォルムだが、大きすぎず小さすぎず丁度いい。
トップブレードの厚さも少しあるので、形から難しいイメージは全く出ない。
かといってボテッとした印象も無く、すんなりと構えれる。

実際に打ってみた。
まず打音は少し高めの音がするが、打感は軟鉄アイアンを打ったときのようなボールの芯を打ったような心地よさが手に響いてくる。
打っていて気持ちが良い❗❗

4

5

6

データを見てみると、球の打ち分けもしやすく、球筋をコントロールしやすそう。
そして、思っていたよりも、球筋による飛距離のバラツキが少ない
操作性の高いアイアンは芯を外したときの飛距離のバラツキが大きくなりやすい。
このRSI2アイアンはその弱点もカバーしてくれる程、芯も大きいのだろう。

「打感」「飛距離」「易しさ」「操作性」全てが高いレベルで揃っているまさに優等生なクラブに仕上がっている。
どのレベルのゴルファーにでも使っていただきたいアイアンである。

7

価格はゴルフパートナー香里園店価格で48800円~とかなりお買い得❗❗
是非お待ちしてます(#^.^#)
次回もお楽しみに❗❗

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GOLDIA

GOLDIAGOLF STUDIO

投稿記事一覧

ひとりひとりに合ったゴルフレッスン

GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。
体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. お久しぶりです。 キャディーの佐藤です。 いよいよ国内男子ツ…
  2. 東建ホームメイトカップ、始まっております。 石川遼プロも地区オープンではあ…
  3. おはようございます、スポともGC通信サポートセンターです。 いつもご愛読頂…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る