皆さんこんにちはキャディの野村拓矢です!
10月の話になりますが、今年も日本オープンが終わりましたね。

今年も日本オープンでは稲森佑貴プロのキャディをさせて頂きました。

稲森佑貴プロと日本オープンでのタッグは2020年から4年連続、今年で4回目。
会場は東京ゴルフ倶楽部。
とても歴史あるコースです.

キャディ歴9年目ですが、間違いなく過去1番長いラフでした。

ということは、フェアフェイキープ率が高い稲森佑貴プロは他の選手より有利に戦えると思っていました。
では、4日間のフェアフェイキープ率はどうだったでしょうか…
こちらです

1日目 全ホールフェアフェイ
2日目 1回外し
3日目 2回外し
4日目 1回外し
4日間56ホール(Par3除く)でフェアフェイを外したのはわずか、4回。

その外した4回中、フェアフェイバンカーが3回。 ファーストカットが1回と、2ndをラフからは打ってないんです!
2nd後の、グリーン周りのラフからのはありましたが、あの狭いフェアフェイ、セッティングの中4日間で92%は驚異的な数字です。
それもあり順位は単独3位

今年あと日本シリーズのみ。
稲森佑貴プロとのタッグです。
以上キャディの野村拓矢でした
ABOUT ME
