プライベート

ザンダー・シャウフェレ選手+日清都CC

皆さま、ごきげんよう
京都府宇治市にある、日清都の支配人兼プロキャディの小岸(オギシ)秀行です😀
秋ですね
少し前までは、真夏の暑さで日本列島が覆われていたのに、もう秋
日清都CCの木々も、ほんのりと色づいて来ました🍂
さて✋
実は10月19日(土)、20日(日)に、ZOZOチャンピオンシップ出場の為に来日中の・・・
現在世界ランキング2位
2024年全英オープン優勝🇬🇧、全米プロ優勝🇺🇸
2019年マスターズ2位、全米オープン3位
他PGAツアー、ヨーロピアンツアーなど10数勝🏆
東京オリンピック優勝🥇
現在、最もグランドスラムに近い選手と言われ、世界の頂上にいる
ゴルフ界のスーパースター
ザンダー・シャウフェレ選手が日清都CCに、来場頂きました✨

少し早めに来て、京都に宿泊されており、練習出来るゴルフ場と環境を、、で、常日頃お世話になっているT.Dコーチと、その師匠M.Mコーチより、日清都CCをご推薦頂き、からの来場となりました。

 

 

 

日本ツアー、アジアンツアー、ヨーロピアンツアーでもそうですが、ツアーのトッププロは、ショット練習するのに、無闇矢鱈に私含め多くのアマチュアみたいに早いテンポで打たない(笑)
実際にコースと同じルーティンか、何かの意思を持ち練習されています。
いわゆる練習の為の練習、自己満足になってませんよね😀
ザンダー選手の日清都CCでのショット練習を見て頂ければ、それが実感出来ると思います。


倉敷プリン

日清都カントリークラブ

日清都CCのドライビングレンジ、1番奥は300ydあります。(一応仕切りが300ydまでですが、その奥も空き地なので440ydぐらいまで飛ばしても大丈夫です👍)
300yd先に管理道路守る鉄筋柱とネットがあるのですが、そこに初めて沢山のボールが溜まりました⛳️
ザンダー選手のボールはキャリーで300ydを軽く越えていました‼️
日清都CCショットエリアは、ターゲットグリーンもあるのですが、270yd、210yd、170ヤード、70yd、55yd
20日は軽いフォロー
270ydはUT、21°
210ydは7I
で、距離ピッタリ合わせていました😀

「素晴らしいドライビングレンジですね!」
世界のトップより、お褒めのお言葉を頂きました✨
20日は、ショットが終わり、パッティング練習へ

 

2〜5㍍の距離、真っ直ぐラインを見つけ、先ずは真っ直ぐラインを練習して、時計2時、4時、6時、8時、10時から、ショットと同じく、試合時と同じルーティンで練習されていました。
そして?

日清都CC設立者の安藤百福翁銅像前で📸
ザンダー選手マネージャーのガオヤさんは、百福翁を尊敬されているので、念入りに😀

そして?

プロショップにて、お買い物🎶
日清都CCでしか販売していない、カップヌードルのヘッドカバーや、ヤーデージブックカバーに大喜びされ、大量購入されました😀

今回、ザンダー選手に来場頂き、色々と話をさせて頂き、ドライビングレンジの充実度にお褒めの言葉を頂き、またアドバイス的なモノも頂戴しました✨
今回、ザンダー選手に来場頂けるという、光栄なる機会を頂戴しましたが、3方に改めて心より感謝申し上げます🙇

紹介頂きました、森コーチ、土手コーチ
ザンダー選手、お父様のステファンさん、マネージャーのガオヤさん
そして最後に
ザンダーに気づかれ、本当は写真やサインを頂きたいのに、遠目から温かな眼差しで静かに見守って頂きました日清都CCメンバー方々とご来場方々、、、日清都でユックリ調整、練習してねの空気感、雰囲気を目一杯感じました、大人の余裕と遊び心ある方々、紳士淑女方々が集うのが日清都CCです。実感させて頂きました。
本当に有難うございました🙇
引き続き、日清都CCは、自由で楽しく笑顔溢れ、笑い声溢れるゴルフ場に🎶
しかし、ボールマークを直す、バンカーも自分でならす、スロープレーしないなど当たり前のマナーには厳しく、ゴルフの本質と文化は頑なに守って行きたいと思います。
日清都CCは本物が集まる場所ですから・・・

ザンダー・シャウフェレ選手の薄く長いターフは選手としての一流を
2日間の約250球の練習場所を前方隅から使用されたのは人間としての超一流の証
そして、何も言わずとも、ターフ跡に目砂を入れて、踏んでくれたドライビングレンジの若きスタッフ皆さま‼️
本当に有難うございました✨✨


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝