プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんにちは。
ゴルフ部1回生の尾崎巧です。
出身は愛知で中京大中京高校から一般入試で進学しました。
現在は経済学部経済学科に所属しています。

私は小中9年間サッカー部、高校では3年間バドミントン部に所属していました。
私がスポーツをする上で大切にしているのは「努力を怠らないこと」です。
なぜなら、終わった後に「もっとこうしておけばよかった」と後悔をしたくないからです。
サッカーをしていた頃、私は練習を真面目に取り組んでいませんでした。その結果、実力面で周りのチームメイトにおいていかれるようになって悔しい思いをしたことがきっかけでした。それから、何をするにも誰よりも練習をするようになり今の私の基盤ができたと思います。
高校でバドミントンを初心者から始めて3年生の9月に地区予選を勝ち進んで県大会に出場できたことはそれがあったからこそ実現することができたと思います。
チームスポーツ、個人スポーツ両方を経験してきて思ったのはチームスポーツより個人スポーツの方が頑張った分だけ結果がついてくるので個人スポーツの方が私にあっていると思いました。

私は、5歳から祖父の影響でゴルフを始めました。それから近所の練習場のジュニアレッスンに通い始めました。
小学生に上がった頃に父、祖父、叔父と月2回でラウンドするようになりました。
中学から高校の三年までは部活、勉強で忙しくなりあまりラウンドすることができなくなってしまい、少しブランクがありますがこれからの週2回のキャンパス練習の一回一回を大切にして、質の高い練習を行っていきたいと思います。
またゴルフは幅広い年代が嗜むことのできるスポーツだと考えています。それはつまりこれからの大学の4年間のゴルフ部での活動がそれ以降の社会人になった後もいきてくると思います。なので、この立命館大学体育会ゴルフ部の活動を一つ一つ重要であることを認識しながら、行動していきたいと思います。
以上、ゴルフ部1回生の尾崎でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者