プライベート

日清都CCでの、チョットした話〜①〜

ごきげんよう、京都府宇治市にある、日清都CC支配人兼プロキャディの小岸(オギシ)秀行です。
ゴルフ場に勤めさせて頂いていましたら、沢山の、色々な人生経験を積んできた方々とお会いさせて頂けるという素晴らしい、嬉しい事があります。
私たちの日清都CCは
「美しく楽しく美味しく」
が、テーマです。
この、「楽しく」という言葉の意味合いとして、マジメな競技としての楽しさ、メンバータイムで初めて会うメンバー方々が少し緊張中でスタートし、笑顔が生まれ一日楽しんでいただく楽しさ、良いプレーが出来た楽しさ、仲の良い友人知人と日常の喧騒離れて芝生の上でノビノビとゴルフが出来る楽しさ、好きなウェア着て、拘ったギアでナイスショットもミスショットあるも、ゴルフ出来る楽しさ、人それぞれの楽しさがあるのが、私たちの目指す、ご提供、一緒に創っていくのが、楽しさだと思いますし、また、単に芝生の上で打てれば、、的なコースを私たちの目指す所ではありません。
そんな中、私個人が出会わせて頂きました出来事を、少しばかり、お付き合い頂ければ幸いです

 

いつも、ある地元団体方々とラウンドさせて頂く事が3ヶ月に一度ほどあるのですが、今年の春前にラウンドした時、昭和11年、12年、16年生まれの人生の大先輩方々とご一緒させて頂きました。
先の大戦と戦後の話を色々と聴かせて頂きました。
後世に紡いでいかなければならない、事実を知る、大事ですよね
辛い話だけでなく、宇治川でウナギが非常に取れて、子供の時に母親に調理して貰った話、沢山の話を・・

先月、休場日の月曜日には?

メンバーの原口さんと御友人方々が、ワンちゃんの散歩で来場頂きました🐶
私も犬を飼っているのですが、メチャクチャ可愛いくないですか?
コース管理皆もOKですよ〜🎶から、ワンちゃんには目一杯芝生の上を走って頂きました。
頭良いので、グリーン上には乗らない乗らせないんです、それをちゃんと理解してるんですよね😀
その健気な所も含めて可愛い😍


日清都カントリークラブ

最後に✋
2024年4月1日をもちまして、日清都CCは兵庫県三田市にある、千刈カンツリー倶楽部とフレンドシップ提携コースとなりました。
1965年に千刈が開場、66年には日清都が開場、しかも設計者は、同じJ.E.クレーンさん⛳️
千刈の経営母体は学校法人 関西学院です。
約60年前に関西学院OBの財界人有志が集まり造ったゴルフ場です。

千刈カンツリー倶楽部のマスター室前には
「NOBLE STUBBORNESS」
が、あります。
気品ある不撓不屈の精神と訳したら良いと思います。
汚い、足引っ張って勝つでなく、、、
関西学院体育会のモットーですね

日清都CCメンバー方々は千刈CCを、千刈CCメンバー方々は日清都CCをお互いメンバーフィーでプレー出来ます。

人生には過去があって、現在があり、未来があります。
ゴルフ場も同じです。
日清都CCは安藤百福翁が設立し、58年の歴史を刻んできました。
日清都は「カントリークラブ」です。過去、現在、未来もカントリークラブとして、皆様の豊かなゴルフライフに、どうしたら少しでも貢献出来るか?を僭越ながら考えて行動して参りたいと思います。
しかし、絶対に本質、本物だけには拘り、ブレることなく・・・

以上、日清都のチョットした話でした😀


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝