プライベート

日清都CCに咲く花々

皆さま、ご機嫌よう
京都府宇治市にある日清都CC支配人兼プロキャディの小岸(オギシ)秀行です。
日清都CCには沢山の樹々があり、季節により沢山の花々が咲き乱れます。
先月は

ソメイヨシノ

朝焼けも美しい
シダレサクラ

ヤエザクラ

5月に入ると


日清都カントリークラブ

宇治コースNo.18を終え、階段降りる周りでは樹齢40年越えるであろう平戸ツツジが可憐なだけでなく強い美しさを毎年見させて頂きます。
頭に当たる、傘をさしていたら邪魔なので、階段上に枝を伸ばす平戸ツツジの枝を切ったら?の声を何件か頂きました。
18ホール終え、楽しい時間を過ごさせて頂いたゴルフの神様への感謝の気持ち、謙虚な気持ちに感謝の礼を頂く意味合いも込めて、自然に頭を下げて頂ける様に枝葉を切る事は辞めたいと思います。
千利休は茶室の間口を小さくしました。どんな身分の人間も茶室に入り、釜を囲む時は頭を自然に下げ入る、、この精神に通じるものです。

造られた、飾られた花を敷地内に植えようとは思いません。
自然の中で、厳しい環境中を生き抜く樹々と一年に一回それぞれのタイミングで花を咲かそうとする樹々、花々を日清都CCは大事にしていきたいと思います。

自分に与えられた環境中で一生懸命に生きる、野に咲く花の強さ、美しさ、可憐さ、そして刹那さ
大事にしたいですね✨


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝