プライベート

神戸が神戸である理由

「神戸」
若い時より、年齢を経てから付き合いが深くなってきた街です。
20代、30代は圧倒的に大阪での会食が多かったですが、神戸や芦屋、西宮などで過ごす時間が増えてきました。
知り合い、友人、お世話になっている方々が神戸近郊に多いと言う外的要因もありますが、それ以上に私自身が神戸の街の心地よさを感じているから積極的に足が向くのでしょうね
当日は高等部の先輩と2人メシでした。
先輩は幼少時より通う店、私は20代から通わせて頂いている店

神戸を代表するステーキ
レストランみやす
神戸市中央区下山手通3-2-19
淡路交通ビル2F
078-391-3088
※定休日、コース等要確認、要予約


日清都カントリークラブ

珍しく店内空いた当日、先ずは

仕事で遅れるので、先に飲んでて〜連絡あり、一人で乾杯🍻
先輩も到着、乾杯🍻
それから、グリーンピースのスープ

サラダですが、ザクザク感が心地よいサラダ
切り方だけで、これだけ違うの?

ヘレステーキ300㌘

3歳雌牛、炭火で丁寧に焼く絶妙なまでの火加減
1955年(昭和30年)開業よりホンモノに拘った方々の胃袋、美的感覚を満足させてきた店
廣野の乾豊彦理事長が愛した店、その流れから日大時代より倉本昌弘プロが今でも通う店

300㌘なんて、ペロッですよ
ナイフを軽く置いただけで、スッと切れ、甘くイヤらしい肉汁でなく品の良い肉汁が滲み出る・・

〆はカレー
カレーは飲み物?
みやす、のカレーは肉料理です✨

アイスクリームにコーヒー頂き、店を後にしました。

神戸
良い街
みやす
良い店
懐かしさと、おおらかさ。まだホンモノが生きていた昭和がココには有ります。


ecc
ABOUT ME
時空少年タケシ
こんにちは、時空少年タケシです✌️ ゴルフトーナメント関係の仕事をしています。 幼少時より、根っからの歴史好きで、各地各地に行くたびに、神社仏閣、城は勿論、合戦場、遺跡などにも足を運びます。 マニアックでなければ、意味がない! これをモットーに100パーセント自己満足の記事をお届けさせて頂きたいと思います。