ツアー

はじめての…4年ぶりの…

こんにちは!キャディの齋藤です!

先日、シンガポールで開催された
DPワールドツアー、
ポルシェシンガポールクラシックに小平プロのキャディとして参戦して参りました!!

小平プロ、私齋藤ともに、ヨーロピアンツアー 単独開催の試合は、はじめてでした😳

1番大きく感じたのはメモの違いです!

左から順番に、DPワールドツアー(€40)、コーンフェリーツアー(フリー)、PGAツアーZOZO仕様(フリー)、PGAツアー(フリー)、PGAツアーピクチャーブック($115)日本ツアー(¥3,300)

大きさや表紙のデザインに関しては違いはほとんどありません。

ですが、中身が全然違いました😳僕の中では、ZOZO仕様のメモに近い中身のデザインに感じました!!各ツアーの中はこんな感じ!!

中身だけでも他のツアーとの違いを話始めたら数時間はあっという間には過ぎそうな予感なので、今回は簡単に…DPワールドツアーのメモは、起点となるポイントやターゲットまでの距離が多く、レイアップポイントに関しても細かく書かれている印象です!

そして、写真を撮ってから気付きました…
影も気になりますがDPワールドツアーだけ
2番ホールになってました😭すいません。
特に意味はありませんので、気になった方は気になさらずに笑

また、僕自身4年ぶりのシンガポールだったので、日の出ともに30分ランニングがてら🏃
シンガポールの観光地と言えばここでしょ!!マーライオン🇸🇬を
観に行って来ました!

 

パワースポットとも言われているマーライオンに力を貰ったので、次戦からも頑張って参りたいと思います!!

齋藤でした


ecc
ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。