グルメ

つばさ寿司本店 静岡県三島市

先日、静岡県三島市で用事があり日帰りで行って参りました。
つばさ寿司本店に✨
何度となくお伝えさせて頂いていますが、つばさ寿司本店、通うようになり10数年が経ちます。大好きな鮨屋です。
美しく楽しく美味しい、つばさ寿司本店
新幹線三島駅からも非常に近いので、途中下車しても行く価値があるお店です。
親方の丸子さん、ママ、若、家族の様な雰囲気、大好きです✨
やはり、先ずはビールで乾杯🍻

当日は寒かったですからね
フグ白子お吸い物
胃袋にストんと落ち、落ち着きました


日清都カントリークラブ

タイ
ヒラメ
アラ

サワラ
対馬沖よりメジマグロ
白ワイン行かせてください
飲ませてください

カニ酢でもレモンでも
ワインがワインが進む君

つばさ寿司本店に来たら,是非食して頂きたい一品ですね
イワシ巻きにイワシ肝ソースを、美味也✨
白ワインが止まらない

駿河湾キンメダイ煮付け
プルプル肉質の煮付けを作る板場の方々の凄腕
脱帽🙇

ホッキ貝
貝好きには堪らないですよそして?

ヒモも焼いてくれます
キンキンに冷えた白ワインが止まらない〜🎶
Ican’t stop 🎶

シラウオ

伊豆沖で揚がったモンゴウイカ
生姜醤油で頂戴しましたが、写真撮り忘れました(oops)

赤ワインに参りました🍷

本マグロ、鉄臭い赤身部分ください!
何という注文仕方かと、自己嫌悪
しかし、抜群に美味い😋
赤ワインと一緒に喉を通過する時ドーパミン大量放出

北の海よりウニ
山盛り✨

マスノスケ
俗に言うキングサーモンですね
コレを食べたら、何とかサーモンなんて食べられないですよ

〆はネギトロ

口直しに玉子
つばさ寿司本店
あえて住所も電話番号も掲載致しません。
自分で調べて行かれてください。
コスパとか値段の事を先に考える方は行かないで欲しいです。何を注文し食べるか飲むかにより金額は違いますが、、、コスパって大嫌いな言葉です。
貧しく、囲われた概念中での一人遊び
つばさ寿司は、大きく羽ばたく器の大きな、素晴らしい寿司屋です。
だから
だから・・・

新幹線ひかり、にて帰阪🚄
素晴らしい半日を過ごさせて頂き、今宵も楽しゅうございました✨


ecc
ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・