プライベート

祝・日本オープン開催 茨木カンツリー倶楽部

皆さま、こんにちは😀
京都府宇治市にある、日清都CC支配人兼プロキャディの小岸(オギシ)です。
めっきり秋ですね🍂
先々週まで凄く暑かったのに、急に肌寒くなりましたよね
私が勤務する宇治市にある日清都CCは、標高350メートル場所にあるんですが、朝夕の吹き抜ける風がメチャクチャ気持ち良いんですよね
心洗われるというか、清められるというか・・・汚れまくってますからね(笑)
さて🖐️
今週はナショナルオープン、日本オープンが大阪の茨木カンツリー倶楽部で開催されています。
ディフェンディングチャンピオン🇯🇵の蝉川泰果プロ
フレンチ オープン🇫🇷優勝の久常 涼プロ
アダム・スコット選手も🇦🇺参戦されています。
茨木カンツリー倶楽部、、、1923年に設立されましたから設立100年を迎えられるんですよね✨
個人的にも大変思い入れのあるゴルフ場です。
祖父さんがメンバーだったので小さな時に家族会で遊びに行ったり、今のクラブハウスは茨木CCハウス委員長だった祖父がバーの設置や意味合い、レストランとの間のサロン空間も意味合いを込めて施工会社に託したものなんです。
そんな茨木で川村昌弘プロキャディとして優勝させて頂けたのも、何かの縁だったのかなぁ〜と思います。


倉敷プリン

コロナ前年のラウンドですが、小野GC阿部理事長、茨木CC伊藤理事長、田辺CC長榮理事長(当時)、千刈CCに来場、プレー頂いた時の写真ですが、茨木カンツリー倶楽部伊藤理事長も100周年に日本オープン🇯🇵を開催に感無量の事だと思います。
そんな関西を代表する本当の名門 茨木カンツリー倶楽部での日本オープン🇯🇵開催と伊藤勲理事長に敬意を表させて頂き,日清都CCでは?

醍醐No.4のpar5のフェアウェイバンカー右サイドを日本オープン🇯🇵茨木カンツリー倶楽部仕様で暫く営業させて頂いております🙇
深いです
ロストなるかも?
です。

茨木カンツリー倶楽部での日本オープン🇯🇵をツアートッププロ方々は、全ホール、ラフに外すと、運不運あれど、このラフの深さで戦っているんです。

この長さと維持に、コース管理仲間には頑張って頂きました。
日清都CCの醍醐No.4
フェアウェイバンカー右サイドのラフを是非✨
茨木カンツリー倶楽部
伊藤勲理事長に敬意を表して


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝